人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はうごめもをやっているのですが、まだ初心者でどうしても、動きのあるメモが作れません。
よろしければ、コツを教えてください

●質問者: satsuki2864
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ゼロ
ベストアンサー

1番は慣れ・・・ですね
satsuki2864さんは絵が上手いと思うのですが、下書きはしていますか?
一気に描くのであれば動きが上手い方を参考にするといいですよ!
下書きを書くのであれば、雑でいいのでバーっと書いていくのがいいと思います!
棒人間に肉付けするのもいいですし・・・
動きの素材なんかもあるのでそれを参考にしたりとか・・・ですね
自分が一番書きやすい書き方を探してみてください!

ちなみに私は動きがあるのはババーっと書くので雑ですね・・・^^;
う?ん・・・わかりにくいですねwすみませんotz
参考になったら嬉しいです


satsuki2864さんのコメント
ありがとうございます! 早速、動きのうまい人を参考にしてみます!

ゼロさんのコメント
ベストアンサーありがとうございます!!! satsuki2864さん頑張ってください!!!

2 ● ぐぅ

そうですね…僕はうごメモを初めて1年ぐらいですが、いまだに動きのあるメモを作るのは苦手です。
僕は、他の作者さんのを見て、いいところを取り入れていくことをオススメします。
よく「PVのつくり方」や「絵の描き方」などといったメモを出している人がいます。
だからうごメモ検索のところで「PV つくりかた」と探せば、そのようなメモが見つかると思いますので、それを参考にするといいかと…。
あと、うごメモの機能を工夫して使うのもいいと思いますよ。
特に動くメモを作るには透かすとかを使ってこまめに再生しながら修正していくのが大切かな、と思います。


satsuki2864さんのコメント
わかりました! 探してみますね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ