人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、学校で友達にシカト(無視)されるんですが、どうすればシカト(無視)されないようになりますか?心優しい方ご回答お願いいたします。

●質問者: TAKU3
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぐぅ

そうですね…シカトされるのには何か訳があると思います。
だからなぜシカトしてくるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
もし、何か理由が…例えば…そうですね、「○○さんの自分勝手なところが嫌いだから関わりたくない」だとしましょう。
自分が直せるようなことならば、直せばシカトされることはなくなると思いますし、だからといってシカトしないでほしい、と単刀直入に言うやり方もあると思います。

分かりにくい文ですみません(-_-;)


TAKU3さんのコメント
なんで?と聞くと、「別の人としゃべっているから無理」という…なんで自分の話は聞いてくれないのか……

TAKU3さんのコメント
KY的wwwwwww

ぐぅさんのコメント
それは明らかにおかしいですよね、他の人としゃべっているからムリだなんて理由になってません… それこそシカトしてきた人は自分勝手すぎますね。

ぐぅさんのコメント
そういう人にはハッキリいうしかないですね…!!

朝霞(あさか)さんのコメント
個人的には「他の人としゃべっているからムリ」というのは理由になると思います。状況にもよりますが、2?3人で話しているところに、いきなり「なに話してるの?? なになになに??」と割り込んで来る方はちょとムッときます。 また、携帯などでメールしたり読書中に粋なり話しかけられても困りますね。 相手の方が一人でいるときに、「◇◇さん?」と話しかけても無視されるというのなら、嫌われているとしか言いようがないと個人的に感じます。

ぐぅさんのコメント
まあ、理由になるとも少しは思います。 そう言ってしまえばそれまでなんですけど(汗 僕もいきなり話に入ってきてしつこくきいてくる人は個人的に好きではありません。 でも、普通になぜかきいてきただけなら、「じゃあ後できくよ」と一言いえばそれですむと思うんです。 だから、言い方的にちょっとキツイんじゃないかなと思いまして。この場合、話す機会を設けるのがいいかと。 僕的にはメールや読書をしている時ならOKだと思います。 あと理由もなく人を嫌うことはないと思うので、それを聞いてみてはどうかな、と思ったのです。

ぐぅさんのコメント
相談にのるの得意じゃなくて…(汗 言ってることが矛盾してたらごめんなさいOrz でもホントに解決できることなら協力してあげたいと思ってますっ(>_<)

TAKU3さんのコメント
はい。分かりました!ありがとうございました!

2 ● NAOHUMI

シカトされたらシカトし返してください。人は好奇心というものを持っています。
そのうちに自分も相手にシカトされたらそれにシカトすれば(正確に言うとシカトを気にしない)
そうすれば自然に相手のほうからおかしいなと思い貴方によってくるでしょう。


TAKU3さんのコメント
そうですか!ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ