人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はモンスターハンターポータブル3rdをやっています。ですが中々ギギネブラを倒す事ができません、勝つ方法を教えてくれませんか?お願いします!!

●質問者: ラム
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

ギギネブラは一番やっかいなのは毒です。
毒攻撃がわかっていてもくらいますね。

それで毒対策なんですが、解毒薬でもいいけどすぐにまた毒にかかることを考えると、回復薬を調合分を含め多く持っていって対策した方がいいです。

理想は毒無効が発動する装備にすることですが、フロギィ装備で作れます。
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/253.html
お守りや装飾品で付けてみるのもいいと思います。


ラムさんのコメント
ありがとうございます!!おかげで倒せました!!毒無効の装備をしてみたら、結構楽に倒せました(*^_^*)

SALINGERさんのコメント
おめです。私もギギネブラは時間が掛かるので嫌いな相手でした。

2 ● ヒビキ

ネブラは大体弓やボウガンなどの遠距離でやると楽です。
3rdから追加された猛毒が厄介ですね。漢方薬でokです。

上に行くと打ち上げ爆弾でやっていましたが、今回は弓で。

ですが拘束攻撃をしがちだった昔とは比べ、今回は跳びかかりが多くなります。走りまわってください。

生肉と増強薬を大量に買って、(生焼け肉+増強薬)で強走薬を作っておくと弓には良いです。

また、ブナハの火属性のやつが簡単です。主に曲射よりですね。あたったらスッキリします。

マギュルで十分です。距離をとってやれば楽なのです。


ラムさんのコメント
ありがとうございます!!おかげで倒せました!!

ヒビキさんのコメント
おめでとうございます。 ネギま!の大剣は強いのですが、ネブラ狩りは面倒ですね。 亜種の装備は弓にいいのでお勧めです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ