人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VSQファイルをItunesに入れるには
どうしたらよいですか?

まず、VOCALOIDで曲、もしくは
トークロイドを作ります。
そしてVOCALOIDMIDIに書き出しました。
その音声を動画に使いたいのですが、
それ以降はどうしたらよいのか
教えてください!


●質問者: 天井
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● あのん

VSQのままでは音声ファイルとして扱うことは出来ません。
iTunesに入れるにはVOCALOIDエディターから一度WAVEファイルに出力する必要があります。
楽曲のボーカルとして使うには、書き出したWAVEファイルと楽曲をミックスして、一つの音声ファイル(wav、mp3、aiffなど)に書き出す必要があります。


天井さんのコメント
回答ありがとうございました! さっそく試してみたのですが、 Voice1しか流れないのです…。 その場合はどうすればよいでしょうか? なんだか申し訳ないです。

あのんさんのコメント
すみません、今手元に本体がないのと、触ったのがだいぶ前に少しだけだったので 詳しいことは覚えてないですが、記憶が正しければ、画面下の方にある、 Voice選択タブを出力したいVoiceを選択した状態から「書き出し」をしてみて出来ないでしょうか。 例えば、Voice2を出力したい場合は、Voice2を選択した状態で、「書き出し」をすると そのトラックのボーカルが出力されるといった感じです。 ここはうろ覚えなので、誤っていたらすみません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ