人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

google+ 年齢制限の解除
google+を使いたいと思っているのですが、
「ご使用のアカウントではこの機能を利用できません
この機能を使用するには、一定の年齢以上である必要があります。」
というようなメッセージが表示されてしまいます。
?一定の年齢とは何歳以上のことなのでしょう?
?現在のアカウントでgoogle+を使えるようにする方法はありますか?
※私は現在17歳です。

●質問者: 丹都樹恭
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
ベストアンサー

http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=0a721237eeb31ebf&hl=ja
18歳以上です。
利用規約的には「ユーザーが Google と拘束力のある契約を締結する法定年齢に達していない場合」利用で来ません。つまり日本の場合、本来20歳以上ですが、なぜか18歳になってます。アメリカ基準でしょうか。
日本の場合、結婚すれば未成年でも契約等を結ぶ事が可能になりますが、そもそもがこんな状態ですから、対応してもらえるかは疑問です。
別の手段として、Wikipediaによると、キルギス、ネパール、プエルトリコなら17歳であれば成年ですので、それらの国籍を得ると言う方法があります。ただ、これもまともに対応しているかは疑問ですけど。
なので、18歳になるまで待つのが一番確実と思われます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ