人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【早めの回答お願い致します!】インターネトに接続出来ません。
先日、ノートパソコンを知人に貸していたのですが、返ってきて早速インターネットにつないでみたら、『ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行して下さい。』というエラーが出てきたのです。初めて見たエラーにパソコンに詳しくない私はどうしたらいいのかよくわからなくて…すいません、初歩的なことかもしれませんが、もし対処方法を知っていれば教えてもらえませんか?よろしくお願いします。


●質問者: fancri
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●67ポイント

ご自分で回線がつなぎなおせないのに、他人にパソコンをお貸しになるとは、うかつなことをなさいましたね。勝手に悪質サイトを閲覧したりしてウィルスなどをいれられてしまって、データにまで損害を被ることがあるので、特に会社から与えられたパソコンの貸し借りは禁止されているはずです。そうでなくても、修理代を払うハメになったりしますのでご注意を。

考えられるのは
1.あなたの回線が光フレッツだった。あなたは正しいIDとパスワードをいれてつかっていたのに、貸した人が何らかの理由で消してしまった→また回線を契約したときにプロバイダーからもらった通知(「はがせるはがき」にIDとパスワードが書いてあることが多いです)をみて、正しいIDとパスをいれなおせばいいです
2.あなたの回線は光フレッツではなかったが、貸し出し先が光フレッツ回線につなげようとして勝手に設定をいじり、IDとパスワードを入力した→左下の「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」から「光フレッツ」の設定を消してしまえばもとの設定を勝手につかってくれるとおもわれます。まちがってもともとつかっていたほうの設定を消してしまわないようにご注意。
3.両者とも光フレッツ回線だった→1.とおなじようにしてご自分で設定しなおす

ご参考までに、光フレッツ回線の設定方法のページを貼っておきます(プロバイダがビッグローブの場合の説明なので、ビッグローブでない接続業者であるばあいは下で社名をいれかえて読んでください)。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/bflets/bfl_013.html

フレッツ光 「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」と表示される。(フレッツ接続ツール Ver2.2)(Windows版)

原因

このメッセージが表示されるときは、ユーザー名、パスワードの設定に誤りがある可能性があります。
対処方法

ユーザー名、パスワードの設定を確認します。
[フレッツ接続ツール]アイコンをダブルクリックする。

[接続先]画面で、フレッツ光用接続アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックする。

[ユーザー名]タブで、以下のように設定されているか確認し、[OK]ボタンをクリックする。

ユーザー名 ユーザID@biglobe.ne.jp
例)ユーザIDが「abc12345」の場合、「abc12345@biglobe.ne.jp」
パスワード 接続パスワード
パスワードを保存する 通常、チェックする
問題を解決できないときは、接続設定を作り直してお試しください。

「はがせるはがき」のような通知書をなくしたときは、プロバイダーのサイトに掲載された電話番号に連絡して契約者氏名などを告げることで再発行してもらうことができます。どのプロバイダーと契約しているかは、引き落とし口座や、あなたのつかっていらっしゃるメアドの@から右でわかりますのでご自分で判定してください。


2 ● INUKAI
●67ポイント

簡単に他人に貸さないことですね
設定を消せば大乗部だとおまいまう

http://q.hatena.ne.jp/1323099449


3 ● kodairabase
●66ポイント

ブラウザの設定を初期化してみてください。

Internet Explorer の設定のリセット方法
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ