人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ubuntu 11.10 を使っています。

thunderbird 8.0が out of memory で落ちるのですが、何かよい対策はありますか。

●質問者: ysaito2015
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
●50ポイント

メモリの使用状況はどんなでしょう?
システムツールのシステムモニタで見れると思います。

スワップ領域は十分でしょうか?メモリと同じか2倍程度と言われていますが、足りないのであればもっと増やしても良いかもしれません。以下を参考にしてください。

ただ、スワップが多いと非常に遅くなります。その場合、不必要なプロセスやサービスを止めると多少は良くなるかも知れません。しかし、何を止めてよいかは難しい問題です。使ってないパネルのアイテムを消したり、自動起動するアプリケーションを止めてみるなど試行錯誤してみてください。また、いっそのことUnityやgnomeを止め、Xubuntuで使われている軽量なxfceを使う手もあります。
古いので参考になるか分かりませんけど、記事をはっておきます。

以上は実際にメモリが足りない場合ですが、実際の所、今時のPCで、そこまでメモリが足りなくなるのも珍しいです。
そこで、実際には空いているが制限がかかっている場合も想定されます。以下はその方法等について。

ざっと書いてみましたが、状況が分かりませんし、実際の操作などはCUIならまだ似ていますが、GUIは環境により違いが大きいので分かりません。
とりあえずメモリの使用状況の把握を試みてはどうでしょうか?


2 ● satoxu
●50ポイント

FLASH のバージョンを上げてみてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ