人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「らき☆すた」っぽいロゴが作れる「とある櫻花のジェネレーター」のようなプログラムを作りたいと思っています。
http://raki.st/

photoshopで作ったようなキレイなロゴが作成できるのことに衝撃を受けて自分で作ってみようとチャレンジしています。(PHP歴 2年 本職はWEBデザイナーです。)

現在 PHPとGDで作成しているのですが
・アンチエイリアスがキレイに効かない
・文字の縁取り(アウトライン)が粗くなる
・作成に時間がかかる

という問題にぶつかっています。
「とある櫻花のジェネレーター」レベルにアンチエイリアスが効いた滑らかな文字を作成するために、参考になるサイトやポイントをお教えいただければ嬉しく思います。

ちなみに作成した画像を貼り付けています。

よろしくお願いいたします。

1323150734
●拡大する


●質問者: shirokuma2339
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodairabase
●231ポイント

imageantialiasを有効にしていますか?
http://www.phppro.jp/phpmanual/php/function.imageantialias.html


shirokuma2339さんのコメント
回答ありがとうございます。 imageantialiasは使用しています。 質問の仕方が悪かったかもしれませんが 文字の縁取り部分を滑らかに描画する方法を知りたいと思っています。

2 ● IwstsI
●225ポイント

そういう場合にはスーパーサンプリング処理を行います。
何をするかというと、一度完成品の何倍もの大きさの画像を作成し、それを縮小するのです。
この過程を踏むことで滑らかな縁取りが可能です。
以下のサイトにサンプルスクリプトがあります。


shirokuma2339さんのコメント
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ