人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

柳田理科雄さんが、書いている「空想科学読本」で、ページがどれだけ多いか知りたいです。

●質問者: kinby
●カテゴリ:ネタ・ジョーク 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ジェム@苺一会
ベストアンサー

とりあえず今、空想科学読本2,3,4が手元にあります。
2は256ページ、3は256ページ、4は256ページ・・・って全部同じじゃん!
初めて知った・・・ちなみに数字で表記されてるのは255ページまでです。
では各巻のおすすめを・・・
2巻
マッハ5で走るピット星人は、大便しながら空を飛ぶ!
マジンガーZの足手まとい!ロケットパンチの科学的問題点。
消える魔球を投げる時、星飛雄馬の顔に雷が落ちてくる!
地底怪獣のほぼ全員が、まるで地底生活に向いていない!
3巻
石川五右衛門の斬鉄剣は切れすぎて自分が危険!
ハイジの大ブランコは、ジェットコースターより怖い!
集団ヒーローの構成がバラエティー豊かなのはなぜか?
4巻
人間に成りすまして暮らすウルトラセブン、怪獣より厄介な日常生活!
ウルトラマンのカラータイマー、自分の衰弱を敵に知らせてどうする!
怪獣や怪人には必ず弱点がある。それらを科学的に考えてみると・・・

・・・以上!!


kinbyさんのコメント
なるほどですね・・・ 6巻を買ったんですけど、3巻を買ってみましょうね。 〈本題〉 2・3・4全部同じなんですね。 しかも、おすすめまで書いてもらって! ページだけでよかったのに?((黙殴

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ