人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.bannerkoubou.com/←このサイトについての質問です。
↑のURLのサイトは画像加工編集サイトでフリー・無料・登録不要・報告不要・商用利用可なのですが…この話サイトをすると…父から「そんなサイトは怪しいかもしれない。よくわからない会社のサイト(↑のURLのサイト)で画像編集とかしたら…ウィルスが入るかもしれない。」とか言われました。
…であわててしまって…。質問しました。
なので…↑のURLのサイトは怪しいのか・それとも今後も利用を続けられるか(要するに怪しくない・安全)を教えてください>M<
困っています。


では回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

●質問者: 麻衣=リュウママ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov

はてなブックマーク - 無料写真画像加工編集サイト・フリーソフト - バナー工房
この辺りのはてなブックマークコメントを参考に判断してみてはどうでしょう。

wordpressとかの無料テンプレートをダウンロードしてみたら悪質なコードが入っていたという話があるので、父ちゃんの判断も悪くはないと思います。
正しい知識と対策が必要。


麻衣=リュウママさんのコメント
回答ありがとうございます^^ はてなブックマーク - (無料写真画像加工編集サイト・フリーソフト - バナー工房のコメント)を見てみるとたぶん、イメージ的にそんなに悪質なサイトではなさそうですね。

2 ● Lhankor_Mhy

Cherenkovさんの回答で終了な感じですが、補足しておきます。

運営会社はジェメッリ株式会社というところのようでして、バナー作成をしている会社のようです。無料バナー作成サイトでウイルスを入れてしまったら、業務に悪影響があるでしょうから、そういうことをするメリットはなさそうに感じます。

Way back machine によりますと、2007年より存在するページのようです。もし数年間も危険なコードを配布しているの様なサイトであれば、Cherenkovさんの回答のとおりはてブユーザーがコメントするでしょうから、あまり心配はいらないと思います。

もちろん、危険なファイルがダウンロードされる可能性が皆無であるわけではありませんので、ご心配であればダウンロード後、アンチウイルスウェアで検査をして置けばそれなりに安心でしょう。アンチウイルスウェアの設定にもよりますが、通常はダウンロードしたファイルを自動的に検査しているはずです。


麻衣=リュウママさんのコメント
回答(補足)ありがとうございます^^ 2007年より存在するページなのですね。 意外と新しいページですね…。 ありがとうございます。 少し安心しました(^_^;)

3 ● kumonoyouni

サイトの安全性を聞かれる前にお使いのPCにアンチウイルスソフトは入ってますか?
もし入ってないなら入れるべきです。

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定 - GIGAZINEは、アンチウイルスソフトのウイルス検出率のレポートです。無料だからといって検出率の低いソフトを使うと痛い目にあうこともあります。

また、どんなに有名なサイトであっても、最近はホームページを改ざんされることもあるので、無防備でアクセスしようとしてるなら、絶対ダメですよ!

下記も参考にしてください。
ホームページ改ざんのチェックと対策
APSA11-04: Adobe Reader および Acrobat に関するセキュリティ情報
アドビのFlash Playerに危険な脆弱性が多数、最新版にアップデートを - ニュース:ITpro
Adobe Flash Playerを最新版にする | コラム | インターネット・セキュリティ・ナレッジ|インターネットセキュリティに関するポータルサイト



ご参考になれば幸いです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ