人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外で主流のECサイト構築システムを教えて下さい。
日本ではEC-CUBEなどが主流だと思いますが、海外での流れを知りたくなりました。

楽天やカラーミーショッププロなどのレンタル型ではないもの(自分でサーバーに設置するもの)をご紹介頂ければと思います。

●質問者: supermomonga
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●100ポイント

海外(特に英語圏)では、Zen Cartが有名です。
http://www.zen-cart.com
なぜなら、英語を話す人口は世界的に多いため、
英語をコアに複数の言語を簡単にサポートできるからです。
日本語サイトだと日本語と英語程度のものが多いですが、
英語圏の大規模ECサイトの中には各国の旗が並ぶ程、
多くの言語に対応しているものも珍しくありません。
また、国際的に展開するための大規模・高負荷で
商品数の多いショップ運営にも向いているそうです。
商品数が1万を超える様なサイトでは、
国内でもEC-CUBEよりもZen Cartを使う場合があります。
しかも無料で、提携先も多いのが人気の秘密です。
例えば、米国大手の格安ホスティング会社GoDaddy.comなども、
Zen Cartを無料で追加できるように常設しています。
また、Zen Cartは開発コミュニティによる、
機能追加モジュールの開発が世界的に活発で、
本家サイトに登録されている数だけでも約千はあります。
こういったことから、特に英語圏ではZen Cartが人気があります。


supermomongaさんのコメント
ありがとうございます。Zen Cartですか。調べてみます!

なぜなにさんのコメント
日本語版も出ています。: http://zen-cart.jp/
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ