人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、「けいおん!」が流行っていますが…
それで、近くにもファンが増えたんですが、前まで「けいおんキモイ」とか「オタクっぽいから嫌い」とか言ってた人が「みおちゃん可愛い」「けいおん超おもしろい」とかいっているんです。その人は、今っぽい感じの子で、全然アニメ好きそうなイメージのない、オタクの真逆のイメージなんです。
この前、ローソンで貰ったみおちゃんのファイルを使っていたら「あ、みおじゃん」とつぶやいていました。私の缶ペンケースには「HTT」など色々落書きしてあるんですw
それも見て反応してました。
そこまではまだ許せたのですが、ちょっと最近イラつくんです。
ちょっと前までバカにしていたけいおん好きの男子とけいおんの話題でくっつこうとしていました。「りっちゃんはやだ」とかまで…(-"-)
会話を聞いてるとその子全然分かってないんです!すごく知ったかぶってるような…。
むかつきました。
私からすればなんだか腹が立ってしょうがないんです。
みなさんもこんな経験ないでしょうか?
これに対してイライラしなくなるような解決策があれば教えて欲しいです。
私がまだガキなだけかもしれませんが…

●質問者: 桔梗
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
ベストアンサー

そういうときは、第三者の立場に自分がたって 自分のことを 客観的に見てみたらいいですよ。

つまり、そういう人が あなたの そばにいると 思って 見てみるのです。

それで なぜ 腹を立ててるのかなど 考えれば 自然と対処法も みつかるというか
理解 されやすいかと思います。


桔梗さんのコメント
回答ありがとうございます! なんだかこれを見て深く考えました。 takntさんの言ってること確かだと思いました。 タメになりましたっ!

2 ● 翔音

わかります!なんかむかつきますよね!
というか私の場合そのまま友達もってかれれちゃいましたしwww

そこまでする人はそうそういないだろうし、
そのうちその人も飽きるかもしれません。
そのときはそのときでムカつきますけど・・・。
答えになってなくてすみません。
同じ思いの人はここにもいますよってだけですww


桔梗さんのコメント
回答ありがとうございます! 友達をもっていかれるって…ちょっと酷いですね(-_-;) 翔音さんの言うとおりだと思います。 飽きるのを気長に待ってみますか…←
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ