人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

意味が分からない音楽用語を見つけました。
「Allegretto」という音楽用語です。
誰か教えてくださいお願いします<m(__)m>

●質問者: 神無
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D
http://imion.jp/index.asp?id=1021&SecWord=%83A%83%8C%83O%83%8C%83b%83g


神無さんのコメント
ありがとうございます。 参考になりました

2 ● ろく@Eve{パンダ
ベストアンサー

これは、アレグレットといいます!
意味は「やや急速に」とかの意味です。
速さ的にはandante(ゆるやかに)とallegro(速く)の間くらいです。
メトロノーム四分音符だと、108のテンポです。


神無さんのコメント
ありがとうございます。 メトロノームでの練習に生かしていきます 感謝です。

3 ● ふ?

Allegretto
読み方 アレグレット
意味 やや急速の(に) 「andante」と「allegro」の中間。

ピアノの楽譜には、色んな曲に書いてあります。覚えていたほうが良いかと。

自分で音楽用語を調べると、たくさん覚えられますよ。

私は今中学生ですが、小学生の頃から、自分で音楽用語を調べて、楽譜に意味を書き込んでピアノの練習をしています。覚えているものは、書き込まないで、頭で考えながら演奏しています。
また、学校のテストにも出題されるので、私にとってはプラスになっています。

是非、実践してみて下さい!
音楽用語を調べるのは、本でもネットでも良いと思います。その近くにある用語もついでに覚えられますし。(ネットではサイトによって異なりますが…)


長々と失礼致しました。

参考になったら幸いです。


神無さんのコメント
ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 頑張って自分で出来る限り調べます。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ