人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelについて教えてください。
http://www.flickr.com/photos/72006434@N08/6499001861/in/photostream
顧客ごとの受注金額を、まとめて計算したいと思います。手間のかからない方法を教えてください。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● satoxu
●33ポイント

A列:顧客名
B列:受注金額

で100件あると仮定します。

A102 に =SUMIF(A1:A100;"顧客名",B1:B100)

と入力すれば、A1 - A100 に顧客名とある行の合計を計算してくれます。

エラーが出る場合には"顧客名"の部分をA2などにして参照させてみてください。

SUMIF関数については下記に使い方が掲載されています。

http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html


2 ● kodairabase
●34ポイント

集計機能を使えば簡単にできます。
http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents3/mame3025/mame302501.html


3 ● a-kuma3
●33ポイント

ピボットテーブルを使う。
http://kokoro.kir.jp/excel/pivottable.html

顧客ごとの合計金額だけではなく、件数とか、最小値とかも一発で出せます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ