人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京町のィメージを教えよ。レンタルォフィスについての質問。
仕事のためで日本に来ました。
私はいま埼玉県春日部市に住んでいます。
クレヨンレんちゃんの町です。知らねば検索せよ。
最近駅は東武野田線の豊春駅。
仕事のため東京都に小さいレンタルォフィスを借りて仕事です。予定です。
仕事はネット注文を処理します。全国に、商品を、贈ります。
どの場所が拠点に向く。素晴らしいかプレゼンテーションして下さい。
東京町にはィメージがありますね。(秋葉原はァニメと電脳プロの感じ。渋谷はファッションで性的、若者。銀座は高級感、富豪老人。永田町は政治、スーツ中年。浅草は寺院と上光りうんこモァニュメント、不良な老人)
全国に、商品を、贈るォフィスです。
ィメージが悪いな町が所在地の場合
ご客様に悪いな影響を与える恐れが心配です。
でも<レンタル料が安いのは魅力的である><家から乗換が少ない方が良い>
どの場所が素晴らしいかプレゼンテーションして下さい。
そして埼玉県大宮町や埼玉県春日部町は東京町と比較して何レベルか教えよ。
勝手なお願いを申し上げ、誠に心苦しいのですが、どうかよろしくご検討ください。

●質問者: トモタカ
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント

日本橋あたりがいいかなと思います。

東京駅の近くです。

ま、安いかどうかは 微妙なところですが 便は よいと思います。


トモタカさんのコメント
回答ありがとうございます。 候補: 日本橋 メリット: 交通の便が良い デメリット: 安いか微妙

2 ● なぽりん
●110ポイント ベストアンサー

まず、関東の中で順位付けするならば、繁栄っぷりは東京都>神奈川県(横浜市、川崎市を含む)>埼玉県(さいたま市大宮地区や、浦和市を含む)>千葉県>茨城県>群馬県、栃木県 のようになります。
ただし、人は最も栄えている部分しか見ないです。

大宮は開発の多い町で、横浜市や浦和市の次くらいに栄えています。
春日部は埼玉の中では古くからある住宅街です。東京でいうと、多摩あたりの雰囲気があります。
いずれも悪いイメージはありません。(クレヨンしんちゃんの町だからといって、暴れん坊の子供が住んでいるともおもいませんし)

ところで、関東にあるamazonの発送拠点は千葉県市川市です。はっきりいって何も特徴のない小さな工業都市ですが、みんなamazonはよく利用しています。発送地を気にする人はいません。日本ではどんな商品も常に品質がいいからです。

私であれば、商業をサポートしてくれる組織の近くで選びます。たとえば、発送拠点が近くにある(郵便局、宅配便)、仕入れ拠点が近くにある、会費を払えば商売のノウハウをたすけてくれる商工会議所や青色申告会が近くにある。さらに、そのような便利な場所であっても比較的家賃が安く、駐車場を借りやすく、ゴミ出しや騒音など自治体のマナーにそれほどうるさくない場所などというふうに検討していくとおもいます。
=====
今コメントを読みました。
都内限定ですか。都内は情報集積度は高いのですが、なにしろ家賃は高いし予算にあわせて選ぶとどうせ暗くて狭いのでおすすめしません。
相当おしゃれでハイソサエティーな雰囲気を出したいのなら銀座、青山、六本木、赤坂。
ビジネスマンの町なら、日本橋のほか、新橋の機関車側、神田。
ちょっと砕けた飲食業・サービス業の雰囲気なら、池袋、渋谷。
オタクとコンピューターの街なら秋葉原、漫画とアニメは荻窪。
放送局に近い汐留、新橋の汐留口側、赤坂。
政治家の町は赤坂見附、溜池。
かしこい大学生の町は目黒、本郷、御茶ノ水、田町。
おじいさんとおばあさんの話をいっぱいききたいなら、鶯谷、上野、御徒町、浅草。
私ならば、特に特徴はないけれど、海に近く便のよい品川、浜松町、田町。
あるいは、中野(田園調布、世田谷など密集住宅街への入り口方面)あたりにするかもしれません。
銀座線と中央線沿いは賑やかすぎずいいところがありそうです。

春日部から便のいい田端、池袋、北千住はどれもよいでしょう。
ただし、あたりまえですが均質ではないので、物件ごとによく雰囲気を見て選ぶと思います。
あとは、なにしろ選択肢が多いので、占い師さんにでも見てもらったほうがよいかと。


トモタカさんのコメント
詳細な回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、網羅的な内容なので、友人も喜ぶと思います。

3 ● suppadv
●50ポイント

私なら、堀切とか向島あたりにします。
下町の情緒が感じられて、良いイメージがあります。
ただ、商品も和風なものが合う気もしますので、あまりに洋風な商品の場合、合わないかもしれません。


トモタカさんのコメント
回答ありがとうございます。 候補: 堀切、向島 メリット: 下町の情緒を感じられる 商品は洋風ではなく、雑貨・インテリアという具合です。

4 ● fmht7
●40ポイント

森下がおすすめです。
都営新宿線、大江戸線が交わり、徒歩10分ほどで清澄白河(半蔵門線)へも行けます。
亀戸とか両国とか日本文化が味わえる場所、上野、浅草も自転車ですぐです。

http://office.222.co.jp/ro_morishita.html

豊春から清澄白河まで東武?半蔵門線直通です。


トモタカさんのコメント
回答ありがとうございます。 候補地: 森下 メリット: 日本文化が味わえる町が近い。清澄白河も近く、交通の便が良い。

5 ● カモザワ
●10ポイント

森下,
日本橋かな。でちゃったけど。


トモタカさんのコメント
回答ありがとうございます。 候補地: 森下、日本橋 ですね。 ちなみに、オススメした理由も書いて下さると嬉しいです。

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ