人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どういうシステム?

1323828844
●拡大する

●質問者: PowerSpot0404
●カテゴリ:コレナニ?
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● スパロウ

http://www.appbank.net/2011/10/07/iphone-news/308300.php


このURLを閲覧することをお勧めします!


簡単に言うと、『まとめ役』だそうです。


2 ● モノチルダ

クラウドコンピューティング(英: cloud computing)とは、ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータの利用形態です。ユーザーはコンピュータ処理をネットワーク経由で、サービスとして利用します。


3 ● ふぅ太

ま、Web上にハードディスクがあるようなモンですよ(^^)


4 ● SALINGER

これはインターネットでのファイル同期サービスです。
似てるものとしてはDropBoxがイメージ的に近いです。
iTunesなどのツールを利用してファイルを意識せずに同期できるというものです。
ネット上に5GBまで無料で保存できるところは似ています。

「まとめ役」というのは単にアップルのキャッチコピーでしかなく、iCloudが能動的にまとめてくれるわけではありません。1はまったく知らない人がぐぐっただけの回答。

クラウドと名前にありますが、ネットワークで処理をサービスとして提供しているわけではなく、単にファイル置き場としてだけなので、クラウドとは別物。

それで、一番正解に近いのはNo3。ネット上のハードディスクと同期してくれるということ。

http://www.apple.com/jp/icloud/
宣伝だけ見てれば使えるように思えますが、例えば別のパソコンとファイルを同期したい場合、一々ネット経由なんて遅い。wi-fiで送った方が早いということになります。

そして携帯モバイル機器は頻繁にネットにアクセスして同期なんてしてたらすぐバッテリーが無くなるということも想像できます。使えるかどうかは微妙です。


PowerSpot0404さんのコメント
ご親切にありがとうございます( ´ ▽ ` )

5 ● akosaka

iCloudだよ?、アップル用のオンラインストレージです。iPhoneなどでデータのやり取りができる。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ