人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

市街化調整区域で建物を建てずに、採れたて野菜を使用し、飲食業を経営したいと思うが、やはり、転用が必要か?届だけでそのままそこの土地を使用するのはむずかしいものか?

●質問者: メテオ
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

だな。
てか、かしこいと自画自賛するぐらいなんだから、他にも問題がある事はよく分かってるだろ?


メテオさんのコメント
法的に問題がないかどうか専門家にお聞きしたかったまでです。法律の知らない素人からのコメントはごめんこうむります。いくらネットといえども文章のつずりに気をくばられてはいかがでしょう。頭の程度がうたがわれます

sebleさんのコメント
法律の専門家?無料質問の上から目線で?まずは自分の最初の言葉の使い方をよく考えてもらいたいもんですな。てにをはがおかしいのはいいとしてもね。

2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

たぶん「農地」だと思うので、しばらくしたら調査が入って「雑地」扱いになってしまい、税額が上がるでしょう。
許可無しでの転用になるので罰金も来る。
下手すると復元命令かも?
建造物を無許可で建てるよりはマシですけどね。

http://www.nsp.me/cgi-bin/nsp_me/siteup.cgi?category=2&page=0
http://allabout.co.jp/gm/gc/25771/


メテオさんのコメント
申請するにもかなりの資金がかかりますね。詳しい情報誠にありがとうございます

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ