人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

dell inspiron15(N5110)のUSキーボードを海外から購入後、交換したのですが無反応です。
何か設定変更が必要なのでしょうか?水をこぼしてしまい、マザーも中古マザーに交換しました。あと、起動時にピーピーと5回連続音が起動直後まで繰り返されます。
アドバイス方、お願いいたします<(_ _)>

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●17ポイント

http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-23.html

>起動時にピーピーと5回連続音が起動直後まで繰り返されます。

BIOSが 何なのかわからないのですが、5回だと CPUの異常が考えられます。

マザーボードとCPUは あってるのでしょうか?
なんか 使えないような感じがしますが・・・。

このCPUには このマザーボードという 組み合わせがあります。


kaji0245さんのコメント
マザーとCPUの整合性もチェックしてみます。 しかし、キーボードの症状は関係なさそうですが・・・

きゃづみぃさんのコメント
CPU異常になっている時点で パソコンが正常に動いてないものと思われますけど?

2 ● kodairabase
●17ポイント

>マザーも中古マザーに交換しました
そのときOSをクリーン・インストールし直しましたか?

OSは、CPUだけでなくチップセットのリビジョンなどもチェックしてハードウェアプロファイルを作っているので、同じマザーボードだったとしても正常に起動しないことがあります。


kaji0245さんのコメント
OSはクリーンインストールしました。

kodairabaseさんのコメント
>OSはクリーンインストールしました。 その時はキーボードは正常に反応していたということですか? パスワードの設定などを行ったわけですよね。

kaji0245さんのコメント
OSインストール時は壊れたキーボード(純正)+外付けKBをつけてました(・・;)

kodairabaseさんのコメント
>OSインストール時は壊れたキーボード(純正)+外付けKBをつけてました(・・;) インストールに使ったのは外付けキーボードなのですか? 外付けキーボードは日本語キーボードなのですか? 状況を具体的にお知らせください。

kaji0245さんのコメント
外付けKBは日本語でした(;^ω^)

3 ● JULY
●17ポイント

N5110 に関するドキュメント

「セットアップガイド」の P54(PDF 上で 56 ページ目)に起動時のビープ音に関して書かれています。

1 回 システム基板の不具合の可能性 — BIOS ROM Checksum の失敗
2 回 RAM が検出されない メモ:メモリモジュールを取り付けた、または交換した場合、メモリモジュールが正しく装着されていることを確認してください。
3 回 システム基板に不具合が発生した可能性 — チップセットエラー
4 回 RAM 読み取り / 書き込みの失敗
5 回 リアルタイムクロックの不具合
6 回 ビデオカードまたはチップの不具合
7 回 プロセッサの不具合
8 回 ディスプレイの不具合

5回鳴っている、という事は「リアルタイムクロックの不具合」という事になりますが、何れにしても、ハードウェア的なトラブルを抱えている事には違いないです。


kaji0245さんのコメント
ありがとうございます、参考にさせていただきます<(_ _)>

4 ● きゃづみぃ
●17ポイント

キーボードについてですが、交換前のと交換後の端子は 同じものですか?

USBとかだと ダメかもしれませんが・・・。



or


kaji0245さんのコメント
えっ ノートPCです。

きゃづみぃさんのコメント
ああ キーボードって 外付けのやつじゃないのか。

5 ● ニコ
●16ポイント

http://www.redout.net/data/bios.html
メモリのチェックから始めてはいかがでしょう。
一度さしなおしてみて。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ