人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CMで「ねえおとうさーん、どうして最終回録画できてないの?」とありますが

最終回が 録画できてない理由を 教えてください。

HDDの空き容量がなくなったからでしょうか?

●質問者: きゃづみぃ
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

容量が無くなってた・父親が番組を変えてしまった・野球中継などがずれこんでしまった
うしろ2つはありえないかな


2 ● honeyhunter

父はその番組を「毎週予約」していたが、最終回だけ番組タイトルが特別になったため(*1)、録画機器は毎週録画していた番組とは判断できず、結果的に最終回だけ録画できなかった。

*1:「番組名 #11」⇒「番組名 最終回 SP」等


きゃづみぃさんのコメント
その可能性が高いかなと思うのですが、CMでは そのようなことには ふれてませんでした。

3 ● ニャンざぶろう

キー局でさえ最終回が放送されなかった
アニメの「ガラスの艦隊」を録画してたんでしょうw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A


きゃづみぃさんのコメント
たぶん、海外だと この問題は 発生しないと思う。

4 ● スパロウ

そもそもお父さんは今回1人で留守番することになり、娘に録画を頼まれていたが、娘の見ているドラマにはまったく興味がなく、なんと云うドラマの最終回だか分からず、とりあえず最終回と書かれているドラマを録画しようとしたが、娘が見ているドラマとは違うドラマも最終回だったため、どのドラマの最終回か分からなくなってしまった。電話で聞こうにも、娘は携帯電話を置いていってしまっている。しかたなく、2つ録画しとこうとしたが、録画の容量的に、どちらか1つしか録画できない。迷った挙句、娘の見ていないドラマの最終回を録画してしまった。


きゃづみぃさんのコメント
なるほど。 でも それだと 文章が あわないなー。

スパロウさんのコメント
あ!本当だ・・・。

5 ● りさと

たぶん、(馬鹿だからw)録画番組をミスったんだと思います…


きゃづみぃさんのコメント
何が馬鹿なんですかねぇ。

りさとさんのコメント
そのCMの人です。

きゃづみぃさんのコメント
私は 録画する機械が 馬鹿だと思ってました。 だから 新しくして 宣伝してるんでしょう。 使う人が馬鹿でも 最終回を録画できるように作らないとダメでしょう。

りさとさんのコメント
そうですねぇ。

jackal3さんのコメント
そう言う意味に決まっていますよね。 ぼけた人でも、簡単に操作できる製品を売り出しましたよ、とこのCMでは言っているに決まっていますよね。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ