人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前にAdwordsの無料お試し券がDMで届き、
一度、使用して、残高を使いきりました。

それから半年ぐらいが経過しましたが、
未だに新しい無料お試し券のダイレクトメールがGoogleから
届きます。

しかし、それを使用すると、一人のユーザが無料お試し券を利用できるのは
一度だけという旨のメッセージが表示され、使用できません。

一人のユーザが、何度も別のプロモーションコードを使用して無料のAdwordsに
登録する(もしくは残高を増やして継続する)ことはできないのでしょうか。

それではなぜ、何度も送られてくるのでしょうか。
今まで7,8回送られ、使用を試みると断られます。
もちろん、プロモーションコードは毎回別のものです。

以前に私が使用したことをGoogleは認識せず、送ってくるのでしょうか。。
それぐらいは把握できそうなものだと思うのですが。

●質問者: kyoko55
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kodairabase
●25ポイント

Google AdWordsの利用を促すメールでしょう。

たしかに公式の「お試し券ご利用規約」に以下のように書いてあります。

お試し券のご利用はアドワーズ広告の新規アカウント1回限定となります。
http://www.google.co.jp/intl/ja/adwords/adwords_jp_voucherterms.html


無料お試し券に小さく停止方法が書いてあるので、その手順でメールを停止してみてください。


2 ● ニコ
●25ポイント

一度クッキーを削除して試してみては?
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html


kyoko55さんのコメント
それは、「本来は1アカウントで何度でも使用可能なのに、クッキーのせいで使用不可になってしまっている」という意味でしょうか。

3 ● manay
●25ポイント

昨年秋ごろからgoogleよりDMが何度も届くようになりました。




「Google adWords(グーグルアドワーズ)に登録しませんか」という内容で五千円分のクーポンが付いたものです。

忙しかったのでほっておいたのですが、毎月届くので、”五千円の誘惑”に負けて結局登録してしまいました。

「グーグルアドワーズ」というのは、検索結果が表示される上部と右側に表示されるキーワードに関連したサイトの広告の事で、表示される分には無料ですが、ワンクリックごとに料金が発生する仕組みになっています。

何やら難しそうな説明がいろいろ書いてあるのですが、「わずか10分で広告作成」なんていう謳い文句に乗せられて説明もろくに読まず10分で登録しました(笑)

アフリエイトみたいなもんだろうと思っていたので五千円もあれば数か月ほっておいても大丈夫だと思ってたんですよね。

ところがどっこい、クレジットカードに「ん万円」の請求が上がっていてビックリ!

あわてて管理ページを見てみると、五千円の無料分はとっくの昔に使い果たしているではありませんか!

驚いたのはそのクリック単価の高い事、クリック単価が三百円を超えているものもあったりします。

ワンクリック1円からって書いてあったのに・・・。

クリック単価が”自動”になっているのでどうやって単価が決まるのかなと思ってたんですけど、表示位置や広告者数によって自動的に決められるようです。

つまり、広告者が多いほど単価が上がりグーグルが儲かる仕組みです。

何度も届くDMの理由はここにあったんです!

私が登録したキーワードでは、アドワーズでクリックしてくれる人よりもずっと多い来訪者があるので、今回の広告はほとんど意味のないものでした(悲)

「アドワーズ」はご利用前に確認を!

意外に高くつきますよ(北陸ITサポート)
http://hitsnet.blog47.fc2.com/blog-entry-72.html


4 ● manay
●25ポイント

>それではなぜ、何度も送られてくるのでしょうか。

>以前に私が使用したことをGoogleは認識せず、送ってくるのでしょうか。。
DMって、大体そんなもの。
広告するため何度も送ってくる。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ