人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みんなが良く使っている言葉を、自分が始めて聞いたとき


本気で意味を間違えたことってありますか?ぼくは、『あげぽよ』を本気で『ぷよぷよを揚げること』だと思ったり、『KY』を『昨日の夕飯』と間違えたりしていました。

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun

朝鮮民主主義人民共和国

初めて聞いたとき、人民が民主的に運営している国だと思ってしまった。


スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! 確かに!『民主主義人民共和国』・・・、どんだけ『我国は民主的に国を営んでいる』を強調したいんだか、嘘つきたいんだか・・・。

2 ● i-sp

サイコガンダムのサイコってサイコロの略だと思ってた(ほんとはサイコミュの略)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)


スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! ぼくはあまりガンダムは知らないのですが、最初ガンダムは『ガムの仲間』かと思ってて・・・(照)サイコがさいころの略・・・、う?ん、なんだかいっそ清清しい・・・(何故!?)

3 ● ソルト

あります。ボッキマンのことを、骨折マンだと思っていたら、「ちOこが大きくなる男」という意味でした。


スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! 僕は、『ボッキマン』を今ここではじめて知りました・・・。うーん、もう、骨折マンにしてほしいです(苦笑)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ