(もちろん、リニューアル後に限定します)
・有効な回答があるのに「キャンセル」し、その理由も述べない。
・最初の質問は条件が緩やかなのに、回答後に後だしじゃんけんで
条件をきつくしていく・・・だけなら、最初から質問者も
分かっていないので、まだよいと思いますが、そのことを
もって最初の回答者を批判する、あるいは軽蔑する。
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なぽりん ベストアンサー |
・まず、大きなくくりとして、質問者としての人格に一貫性がない質問者は信用できません。
法人や団体である場合、家族のメンバーが共有している場合などです。(規約違反ですし、以前の質問などを参考にすることがミスリードになります)。
また、途中でトップの質問に興味をなくし別のズレた質問を投げてくる。(人間なので気が変わることはあるとおもいますが、度を超えているものは信用できません)
さらに、条件を後出ししてくる、誤解されるようなことを書いておいてあとで「実はこうでした」とネタバラシをするなど(おおきな間違いを含む質問を立ててしまった場合は、訂正質問を立てなおしたほうがいいと思います)
・また、質問の形をとっていても、実はある程度結論が決まっていて、コメントやサクラなどを使用し、牽強付会でその結論に誘導しようとしてくるものも信用できません。
・特にSEO対策とか広告のためにマルチポストされるような質問は上の両方に該当するので全く信用おけません。
#ここでの回答はいつまでもネット上にのこるものなので、それなりにあとあとまで誤解されたくないと思って考えながら文章をつくっていますが、相手がぐにゃぐにゃだと自分の評価が下がってしまうことがあるので困るわけです。まあ、「荒れそうな場には手を出さない」はネットの鉄則でもありましょうし、信用を築いてより良い回答を募るのが「質問者の信用」と解釈しますと、こういった条件になるかとおもいます。
質問を拒否されたのがいやです