人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本からアメリカ(カルフォルニア州)の個人宅へ、アイスクリームを宅配したいのです。どのような方法が考えられますか?国際クール宅配便の会社で「JET8」http://www.jet8cargo.com/ というところがあるのですが、10万円以上の費用がかかってしまいます。できるだけ安価に・溶けないように、届けるための方法は何でしょう。教えて下さい。(ドライアイスを入れてFedExなどのクーリエを利用する、という方法があるかもしれませんが、人から聞いた話によると、テロ以後 アメリカの法律が厳しくなり、最近は多量のドライアイスは通関できない、というようなことを聞きました。事実かは不明です。)


●質問者: aceK
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
●40ポイント

日通とヤマト運輸のサイトで調べてみましたが、どうやら難しいようです。

国際宅急便(個人のお客様) | ヤマト運輸http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html
国別ガイド|ヤマト運輸 http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/KokusaiTakkyubin?ACTID=J_RKWTJS0020&SEARCH_ID=01&LAND_CD=US

アメリカ向けの国際宅急便は「食品」はお取扱しておりません。


海外ペリカン便「ジェットパック」(輸出) < 日本から海外へ < 国際エクスプレスサービス : 日本通運 http://www.nittsu.co.jp/sky/express/jetpack/index.html#term4

自分が検索しても「JET8」しか出てきませんでした。どうしても、ということでしたら一度上記の会社の問い合わせ電話で尋ねてみてはどうでしょうか。お役に立てずすみません。


aceKさんのコメント
やはりJET8ですか。高そうですね…

2 ● mikayuchon
●40ポイント

私も思ったのですが、JET8さんしか出てこなかったため、
あさかさんの案でいったほうがいいと思います。
それか、ドライアイスの件をよく調べてみてはいかがですか?
その話が嘘であれば、この方法でいけるわけですし。


aceKさんのコメント
FedEx,UPS,DHL,EMSの4社に聞いたところ、「食品+ドライアイスの輸送はすべてお断りしている」と断られてしまいました…

3 ● suppadv
●40ポイント

TNTにも見積もりをお願いしてみると良いと思います。

http://www.tnt.com/express/ja_jp/site/home.html


aceKさんのコメント
ありがとうございます

4 ● kodairabase
●40ポイント

9.11以来、通関が厳しくなったので、そういうものは送れないと思います。


aceKさんのコメント
「思う」ではなく決定的なことをコメント下さい

5 ● 康平
●40ポイント

料金はわかりませんでしたが、ドライアイスは気体が充満すると爆発する可能性があるので、あんまり大量だと無理かもしれません。それもあって税関に引っかかるということもあるのかもしれないです。あと、確かにその噂本当みたいですよ。危険物として扱うこともあるそうです。海外へのクール便はやってる会社が少なく、高額なんです。やむを得ないのです。


aceKさんのコメント
そこを何とかなりませんか
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ