人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SDとSD HCの違い
前に友人から 「普通のSDカードとHCってどんな違いなんだ?」
と、言われました。一応知ってるんですけど、友人にも分りやすい教え方は
どうすればいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

●質問者: hiro
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ユウタ(*`ω´)
ベストアンサー

SDHCは普通のSDより転送速度などが早いため、「SDより転送速度が早いんだよ!」とかでいいんじゃないかな…。

詳しくはこちらで確認してみて下さい↓
http://www.sophia-it.com/content/SDHC


hiroさんのコメント
それでOKです!結構簡単に説明ができるのでうれしいです。 ありがとうございました。

2 ● 高山和義

転送速度はあまり関係ありません(クラスの数字が大きければ早いし、クラスが2だったりするとSDカードより速度が劣ることもあります。最近はSDHC?UHSIという規格があり、こちらはさらに早いです。)
単純に容量の違いです。2GB以下はSDで4GB?32GBまではSDHCです。さらに最近は64GB以上のSDXCも登場しています(この規格のカードは値段がバカ高いのであまり考慮にいれる必要はないと思います。)
いちばん気をつけることはカードを使う機器の対応状況です。
PCはカードリーダを別途用意すればいいです。
ケータイは最近はほとんどHC対応です。
デジカメはかなり前の機種は注意してください。説明書を読んで対応しているかどうかを確認してください。
すこし話がずれましたが以上です。


hiroさんのコメント
質問に答えてくださってありがとうございます。 星をあげます。説明も結構わかりやすかったです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ