人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DS買うな!
前におとうさんが1月17日(?)にバイオハザードリべレーションなんとかを買うため
3DSを買うといいました。でも 1年前ぐらいにDSiLLを買ったとき、お母さんが
「もう、DS買いすぎや、今までのでどんだけかかったと思うねん。そのことを把握して
買うのもほどほどにせえ」といわれました。

まず、見てる人は「お父さんが買った」って言えばいいやん。
、と思う人はいるかもしれない。それは駄目である。なぜなら
「僕がお父さんに3DSをかってといい、一応お父さんのものと思わせて 本当は僕の物」と見せかけてるように思えるからです。

はっきりお母さんに言っても、「嘘かもしれない」と思わせてしまうかもしれないし

隠してたら ばれたときどうすればいいか分らないし

僕が3DS買うな!といっても、
答えは、「無理」というばかり・・・。

どうすればいいですか!?できれば早く教えてください!

つけたし:おそらくお母さんが3DS買うとしったら 大変なことがなるかもしれません。

1324721534
●拡大する


●質問者: hiro
●カテゴリ:ゲーム 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

すみませんが……文章ゴチャゴチャで内容が把握しづらいです。
3DSを欲しがっているのはお父様ですよね?

その前提で、自分なりにまとめてみました。

1)お父様はゲーマー(ゲームが好きで、ほぼ毎日一定時間以上やっている)である
2)お父様は既にニンテンドーDSを持っている
3)3DS向けの「バイオハザード リベレーションズ」というゲームを遊びたいと思っている
4)そのため、新たに3DS本体を購入をしたいと考えている
5)だが、お母様はゲームをしない。ゲームという趣味に理解がない。そのためこれ以上ゲーム機は買って欲しくないと考えている

以下は、ゲームが好きな43歳のおばさんの個人的な意見です。

お父様がお仕事をされ、お父様が自由に使えるお小遣いがあるのならば、それをどういう風に使うかはお父様の自由だと思っています。
いい歳をした大人がゲームをして、といいますがファミコンが発売された頃に10代だった世代は今40歳位です。 自分も同じ40代で、ドラクエやFFの最初の頃からゲームをやり、今でもネトゲやってます。麻雀とかじゃなくて、MMORPGです。ゲームと共に歳をとってきたので、今更完全にやめるというのは難しい話です。

結局は、お母様が「いい歳をした夫が、子供みたいにゲームをやっているのが恥ずかしく思う」という所でしょうか。
そうであるなら、お父様とお母様の間での話し合いでしか解決しないと思います。

家計に余裕があり、お父様がちゃんと勤務をされていて、その間の息抜きがゲームであるなら、ご家族は理解して上げて欲しいなぁと個人的に思いますね。


hiroさんのコメント
この文章をみて、本当のことを言う勇気がでました。ありがとうございます! このあと、本当のことをいい なんとか解決しました。ちなみにお父さんは ゲーマーではなくマニア(バイオ)です。でもお母さんはゲームが苦手です。

朝霞(あさか)さんのコメント
解決して良かったです。バイオハザードシリーズは結構昔からあって、ファンは沢山いらっしゃると思います。 ……でも、自分はホラー系ゲームはだめなんですよね。映画も。とほほ。 それでは、よいお正月を迎えて下さいね!

hiroさんのコメント
返事ありがとうございます! そちらもよいお正月を!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ