人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なぜAOSSは開発しましたか?
AOSSを開発した理由を教えてください。

●質問者: ひでかず
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
ベストアンサー

このAOSSとはルータの横の方に付いてるボタンであったり、
DSiとかで接続するときの画面に出てくるあれでしょうか?

このAOSSは任天堂が開発したわけじゃなくて、
無線LAN機器を発売しているBUFFALOという会社で作られたものです。

簡単に言うとネットに接続するときに簡単にする為の仕組みです。
DSiとかで手動でインターネットに接続しようとしたら、
とても長いwepキーを入力しないといけないのですが、これは一つ違うと繋がらない
というものです。
このキーは無線の場合セキュリティを確保する為に長くないといけない物なのです。

それで面倒な接続を簡単にする為に考えたのがAOSSです。このボタンを押すとAOSSで接続しようとしている機器にキーを送信して自動で接続設定をしてくれます。もちろんBUFFALOのAirStation等の無線ルーターが無いとまったく意味がありませんが。
http://e-words.jp/w/AOSS.html


ひでかずさんのコメント
ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうごさいます。 ベストアンサーにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ