人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歴史の質問です。
1. 地中海の東海岸にいた〇〇人は、楔形文字や、象形文字を元にアルファベットを作ったのは?
2. 紀元前6世紀頃に北インドの小王国の王子に生まれ、バラモンの教えに反して仏教を開いたのは誰?
3. 中国の春秋・戦国時代活躍した〇〇の教えは、後に儒教と呼ばれました。
4. 紀元前221年に中国を統一し、万里の長城を築いたのは誰?


●質問者: ぶっちゃん!
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

>1. 地中海の東海岸にいた〇〇人は、楔形文字や、象形文字を元にアルファベットを作ったのは?
心に浮かんだ情景を、自分が死んだあとでも、他の人に伝えたいなあ、と思った詩人がいた。

>2. 紀元前6世紀頃に北インドの小王国の王子に生まれ、バラモンの教えに反して仏教を開いたのは誰?
गौतम सिद्धार्थ

>3. 中国の春秋・戦国時代活躍した〇〇の教えは、後に儒教と呼ばれました。
こういう感じの人。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2d/Confucius_02.png

>4. 紀元前221年に中国を統一し、万里の長城を築いたのは誰?
当時の皇帝に命じられた大工さんや、たくさんの人夫、奴隷たち。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ