人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今現在さまざまなホームページがありますが、そのホームページが何のソフトで作成されているか、というのがわかる方法がありますか?
例えば自分が検索したHPで、あ、これデザインがいいな、と思って、このソフト名を知りたいと思ったときに調べる方法があるか、教えていただけないでしょうか。

わかりにくければ、折り返しの質問お受付しますのでよろしくお願いします。

●質問者: realtat
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mad_papa

はじめまして。
WEBサイトのコーディングにつかわれたソフトを特定する方法はありませんが、ほとんどはDreamWeaverで構築されています。

質問の趣旨が、WEBサイトで使われているCMSや、javascript、サーバーなどの詳細を知りたい場合は、下記のサイトで調べたいWEBサイトのURLを入力してください。

http://builtwith.com/

WEBサイトで使用されているサーバー、プログラムから、SEOに関する情報まで一覧出表示してくれます。


こちらはFirefoxのプラグイン版です。
https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/builtwith/

こちらはchromeのプラグイン版です。
https://chrome.google.com/webstore/detail/dapjbgnjinbpoindlpdmhochffioedbn?hl=ja&gl=JP

ご参考になれば幸いです。^^


realtatさんのコメント
とても参考になりました。 特定する方法はないんですね。 特に、あまり知識のない人が、個人で作成するような(ワープロレベルでもできる)ソフトなどしりたかったのですが。 ありがとうございます。

sibazyunさんのコメント
例えばNo.2の方が書いているように、ホームページビルダーではある文字列がタグで入ります。ところが、それをまねして「あまり知識のない人が、個人で、ワープロで作成」すると、その文字列までそのままコピーしてしまう、などということもあります。

2 ● きゃづみぃ

ページのソースを開いて そこに 書かれている場合があります。

特にホームページビルダーとかは わかりやすいですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ