人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回、MNPを使って以下のように契約しました。全部名義は私です。
au ガラケー → SB iPhone4
SB iPhone3GS → au スマホ

ここで質問なのですが、
1.iPhone4のsimカードを抜いてiPhone3GSに差して何らかの手続きなしにそのまま使えますでしょうか。

2.simを抜いたiPhone4を友人に譲った場合、友人はSBに持っていけば回線契約だけをしてiPhone4を使うことができますでしょうか。あるいは、すでにSBの回線を持っていれば、事務手続きで機種変更して使えますでしょうか。(どちらも手数料がかかることは想定済みです)

3.「1」「2」を行った場合、iPhone4をMNPしたときに「ただとも」や「パケット定額」に入っているのですが、それはsimカードを移したiPhone3GS側に引き継がれますでしょうか。

以上、ややこしいですがお分かりの方よろしくお願い致します。

●質問者: sawatari2030
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/unlock_procedure/

SIMが違うならば、SIMロック解除しないと使えないと思いますが。


sawatari2030さんのコメント
回答有難う御座います。 今回、iPhoneに入れるsimは同じ会社(SB)のimなので、上記リンクは当てはまらないのかと思うのですが。

きゃづみぃさんのコメント
リンク先は 参考です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ