人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【指先が寒い!】
厚着してコタツでネットやっていて、だいたい快適なんですが指先が冷えて困ります。
ストーブなどで部屋を暖かくすればいいのでしょうが人間のいない空間まであたためるのはエコじゃないしもったいない気がします。
でも手袋してネットもやりづらいし……。
何か良い方法はないでしょうか。

●質問者: filinion
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● アナキラム
●12ポイント

温かい飲み物を飲みながら

手先が冷たくなったらカップを手で包むように持っていれば、
ほんわか手先が温かくなり、いい感じになりますよ。

飲み物は葛湯のようなとろみがついていると冷めにくく
おすすめです。

葛湯のレシピ
http://nakasyun.com/kuzujyuku/?p=113


2 ● tibitora
●13ポイント

私も指先が冷えてしまう者です。
首を暖めると指先まで温かくなりますので、マフラーもしくはなければタオルを
首に巻くと大分温まりますよ。
太い血管を暖めると体の先まで血がいきわたるようになるそうです。
http://www.rykyk.net/hiesyou.html
2.熱を逃がさない服装
肌の露出を少なくし襟ぐりや袖口など冷たい外気の入り口をふさぐようにしましょう。
一番大切な首をマフラーなどでおおうだけで末端の血流が増えて手の先まで温まります。


3 ● miharaseihyou
●15ポイント ベストアンサー

KIRIBAI MOTHOT ゆびポカ (ホルダー×2個入、カイロ×2個入)

KIRIBAI MOTHOT ゆびポカ (ホルダー×2個入、カイロ×2個入)

指先まであったかい 巻くだけカイロ! 手首からぬくもりが拡がる!●巻くだけ簡単で、冷えやすい手先まで温めます。 巻きポカ 手首用

指先まであったかい 巻くだけカイロ! 手首からぬくもりが拡がる!●巻くだけ簡単で、冷えやすい手先まで温めます。 巻きポカ 手首用


使い捨てカイロを使った商品ですが、直に手を温めてくれます。
特に新製品の「ゆびポカ」は手甲のように使えて、このような場合には効果最大です。
外出時にも重宝します。
お値段が少し高めですけどね。


4 ● uwao
●14ポイント

ゆったりとした服、指先のみ穴の空いた手袋、カイロがいいと思います。
PCを入力する時、指はPCのキーボードの上ですが、掌や手首の部分がテーブルにのり熱を奪われていると思います。
手首の部分に血管もあるので、手首や掌の部分が冷えないようにすると良いと思います。

パジャマのようなゆったりとした服であれば袖を伸ばすだけでテーブルに手が当たらなくなりますし、指先に穴が空いている手袋をしてもテーブルに当たらないように出来ます。
また、掌と手首の部分に使い捨てカイロなどを置くのも良いと思います。


5 ● seble
●14ポイント

ヒーター付マウス
普通のマウスって結構冷たいことに気がついた! USBあったかマウス

USBあったかマウス
価格:2,980円(税込、送料別)


ついでに、手袋のようなパッド

冗談みたいな商品ですが良さげですね。
もっとも、使った事はないし、ヒーターで余分な電力を消費しますけど。

簡単な方法として、マウスをこたつの中で使います。
ケーブル延ばしてふともも、、でグリグリ。レーザーマウスでもちょっと使いにくいですが。
そうなると無線がいいし、いっその事トラックボール。
でも、操作はちょい慣れないですね。

(これとほぼ同じモデルを使っていますが、いまいちw)


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ