人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7を使用しています。サスペンドで復帰の度に、無線が使用できない状態になります。
「問題のトラブルシューティング」をおこなうと、「問題を検出しました」「修正を適用」をおこなうと接続できます。原因の詳細を見ると「無線オフ (SW スイッチ)」とあります。
本体の無線のスイッチはONのままですし、ネットワークアダプターも有効になっています。

調べて何とかしようとしています。何かヒントになることやアドバイスなどありましたらお願い致します。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taroe
●50ポイント ベストアンサー

無線LANはUSBタイプなのか内蔵タイプなのかわかりませんが、
Windows7の省電力設定で
サスペンド時に
USBに給電する、PCI-Eに給電する
みたいな設定があると思うので
サスペンド時にも電源を供給する設定に変更してみてください。


現状は、サスペンド時に無線LANに対する給電をやめるようになっていて
復帰した後に給電しても、無線LANか無線LANのドライバーが対応していないため
初期化とかもされずに、使えない状態になるんだと思われます。


surippa20さんのコメント
ご回答ありがとうございました。お伝え頂いたとおり、スタンバイからのLAN有効化パッチというものがドライバ更新サイトにありました。ありがとうございました。

2 ● kodairabase
●50ポイント

パソコンのメーカー名、型番が分からないので何とも言えませんが、メーカーのサイトから最新の無線LANドライバをインストールしてみてください。


surippa20さんのコメント
ご回答ありがとうございました。お伝え頂いたようにドライバ関連のパッチで改善しました。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ