人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

誰かが私のパスワードを解いて、勝手に関連付け、解除をしました。
どう思いますか?あと、どうすればいいでしょうか?

●質問者: ryota-ugo119
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

>どう思いますか?

ひどいですよねぇ。
パスワードは 難しいものにしておきましょう。


2 ● こっば
ベストアンサー

至急、パスワードを難しいもの(解きにくいもの)にしてください。
大体20桁ぐらいの。
忘れないように、しっかりメモしておきましょう。

次にそのことをはてなに知らせてください。
そのようなことをしてはいけないということは、はてなの利用条約にも載っています。
やった人が見つかったらもうその人は利用停止かと思います。
ひどいですし。
お問い合わせという方法を使って、知らせたほうがいいと思います。
一応、どのカテゴリーにも属さないので、「その他」にしておきます。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/misc?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink
もしかしたら、調べてつき止めてくれるかもしれませんからね。
内容は、勝手に他ユーザーが自分のユーザーのパスワードをといてログオンして、関連づけたり削除したということを知らせることと、調べてほしいということを伝えること。
もしかしたら、誤解ということもありますからね。


ryota-ugo119さんのコメント
回答有難うございます。問い合わせします。

ryota-ugo119さんのコメント
あ、でもパスワード変えても、その犯人が前のパスワードでログインしていても大丈夫ですかね?

こっばさんのコメント
もし、誰かが別のところで使っている場合、そのときにあなたがはてなに行くと、「ゲスト」状態になっていると思います。 前、自分がDSでやっていたときに、パソコンを点けてそっちでやろうとしたら、「ゲスト」状態でした。まあ、そのあとパソコンのほうで普通にログインしましたが・・・ 1つのIDをそれぞれ別のパソコンから、同時にログインして使うことは出来ないはずです。 今、ここでコメントできるということは犯人は現在はてなの何らかのサービスをあなたのIDでやっていないということなので、今パスワードを変えてしまえば、大丈夫です。 そのパスワードが更新されて新しくなったパスワードに変更されて、犯人はログインしようとしても、使えないことでしょう。

ryota-ugo119さんのコメント
有難うございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ