人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同人誌即売会に参加します。それでグッズを出したいのですがどんなグッズがいいでしょうか?出来れば安く作れる物がいいです。

●質問者: スキル☆
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://www.es-station.jp/stationery/calculator/

電卓とかどうでしょうか?
いくらかかるかは 見積もりを取らないと わからないようですけど。

最低1万ロットからでは 多すぎますか?って多すぎですよね(笑)


スキル☆さんのコメント
その発送は無かったです。でも初参加なので多すぎですww

2 ● きゃづみぃ

http://www.soshina.net/770_33138.html



簡単にオリジナルが作れそうですね。


スキル☆さんのコメント
これは低価格でいいですね!自分が欲しいほどですww ありがとうございます!

3 ● ここはどこ私は誰←

一般的(?)なのはイラストの描いたラミネートカードですかね…。
(ちなみに、ラミネート機はハガキサイズまで対応のもので約980円?という安価で販売する事が電気店ではあるようです。)

☆あとは電気店などで購入できる、裏面がシールになっているコピー紙。
そのコピー紙にデフォルメしたキャラクターなどのイラストを印刷し、切りとってシールにしたり…でしょうか。
(裏面を磁石のものにすれば、同様の方法でオリジナル磁石も作れます。)

(3cm×3cmくらいのシールを)約10枚で100円?300円の間で売っているサークル様がいまして、
使い勝手の良さからとても評判良さそうだったので。
磁石は普通のコピー機でも使用可能です。

☆アニ●イトや百円均一ショップに画像を挟んで留めるだけでキーホルダーが作れるという商品も売っているようです。

☆ポストカードを2種類ほど作り、2枚100円?200円ほどで販売…というのも。

☆缶バッジ…は作り方がまだよく分からないのですが(汗)
販売しているサークル様は多いようです。

☆細長い(約3cm×10cm位の)イラストをハガキなどの固い紙に印刷→切り取って、
上の方に穴を開けて簡単にリボンを結べば、
本のしおりも作れます。


私が分かるのは…それくらいですね。

イラストを書く手間が掛かる以外は、とても簡単に出来るものかなと思いますので宜しければ御参考になさって下さい。

また何か見つければご連絡致します!


studiocherryさんのコメント
バンダイから「NewCanバッチgood! 」という 家庭用の缶バッチ製造キットがでていますよ。本体が、3000円ぐらいでしょうか。バッチの追加部品が、15個入りで、1000円ぐらいです。 http://girls.channel.or.jp/hobbygirls/canbach.html 同じデザインの缶バッチをまとめて作るなら、お店に頼むほうが、安いと思います。 安いお店だと だいたい100〜200個作ると 1個あたり50円ぐらいになると思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ