人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飽きないで受験勉強を続ける方法を教えてください。


●質問者: なぅ茶
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● こっば

こちらは参考になりますか?

勉強へのやる気を継続させる方法
http://education.mag2.com/osusume/2008/03/083.html

どうして勉強が続かないの?勉強に限らず何でもそうなのですが、結果を出すために一番大切なことは、『継続すること』です。
どんな世界でもある分野のトップの人は、何年もその分野の勉強や実技を継続して勉強することで、トップになり得たのです。

あなたが今頑張っている勉強だって同じ。
もちろん、毎日の勉強を効率よくやることも大切ですが、それを三日坊主で終わらせず、長い間ペースを保って勉強を継続しなければ成績アップはあり得ません。
勉強を途中であきらめてしまう方や、最初はやる気だったけど長続きせず、しばらくするとやめてしまう方って多いですよね。

私も昔はそうでした。最初は「よーし、頑張るぞ!」と意気込んでガリガリ勉強するんですが、次の日にはそのやる気も半分以下になっている。
そして1週間もすれば、もうやる気はほとんど0になり、やめてしまう。こんなことを繰り返していました。

みなさんには、私の失敗と同じ道を歩んでほしくありませんので、やる気を持続させ、勉強を長い間コツコツと続けられる方法をお話しましょう。


2 ● GM91

あなたの集中力を阻害するもの、読書やTVやゲームなどを徹底的にやりましょう。それらに飽きると勉強に身が入ります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ