人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ATOK2010以降で、変換の候補順を別のマシンにコピーするにはどうすれば良いでしょうか?
ユーザー辞書のエクスポート・インポートを行ったのですが、登録辞書は移行された物の、変換順序は移行されませんでした。
ATOK syncについては、イントラネットマシンですので、導入出来ません。
確定履歴の編集という所までは至ったのですが、エクスポートが出来ずで躓き中です。。。
お知恵を拝借できれば幸いです。

●質問者: netti
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●34ポイント

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045736

[読み出し辞書]に記憶されている、単語の並び順などの学習情報は、現在開いている辞書には反映されません。


できないようです。


nettiさんのコメント
データはどこかに保存されているので、手動でも良いから出来ない物かと思ったのですが・・・

2 ● kodairabase
●33ポイント

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Justsystem\Atokバージョン\
ここにある学習辞書をコピーすれば良いです。


nettiさんのコメント
windows7なので、ちょっと保存場所が違ったのですが、同様の手段を実行してみました。 ただ、やはり単語登録は行こうされた物の、優先順位はコピーされませんでした。 残念・・・

3 ● a-kuma3
●33ポイント

ATOK についてくる、バックアップツールを試してみるのはどうでしょうか。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049045

もしかしたら、JUST SYSTEM の FAQ にある、以下の操作とか、オンメモリ辞書がポイントなのかもしれません。

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. ATOK以外の言語に通常使用する言語(日本語入力システム)を切り替えます。
    ※Microsoft IMEなどATOK以外の言語に設定してください。

※「オンメモリ辞書を解除してください。」と表示される場合は、こんなときはを確認してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ