人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

chromeから、evernoteに記録するメモを取りたいです。

Taberarelooみたいなインターフェイスが良いのですが、用途はページの引用とかじゃなくて、純粋にテキストを放り込みたいだけです。そういう拡張機能があればお教え下さい。

●質問者: にらたま
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント

Chrome Web Store - Evernote Web Clipper

タベラレルーと同種の拡張機能にエバーノートの公式の拡張があります。
放り込みたいテキストを反転し、右クリックして「Evernote web クリッパー」を選び「選択部分をクリップ」でお望みのことができるとおもいますがいかがでしょうか。
インターフェースはタベラレルーの例示がマックでして、つかったこともなくよくわかりません。


にらたまさんのコメント
ありがとうございます。でも、「今見ているページの引用」じゃなくて、単純にアイデアメモを取りたいんですよねー。食べられるー的に、chromeから一発でメモりたいんです。evernoteに。

なぽりんさんのコメント
あらら。食べられる―っぽいインターフェースというのがよくわからなくて上の「ウェブクリッパー」にしてしまった。誤解していてすみません。 クロームの枠の中でメモ帳的入力ウィンドウがでてほしいということなら、 https://chrome.google.com/webstore/detail/lbfehkoinhhcknnbdgnnmjhiladcgbol でサイト的に自分のノートを開くことができ、新規メモで入力ウィンドウも出ます。 お気に入りブックマークしておいて右クリックから新しいタブ、またはスクロールホイールおしこみで開くと、もといたサイトをみながら入力できて、いいかもしれませんが、「一発」にはとどきません。 または、エバーノートの自分のノートへはメール投稿での収納や、ツイッター経由の収納もできるので、引用メールやツイートの機能拡張のほうから「一発」っぽくすることができるのかも。(もちろん投稿先を固定しておく必要はありますが)。 誤解していてお役に立てなくてすみません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ