人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなの公式Facebookページができたそうです。
- http://www.facebook.com/hatena.jp
はてなさんは何が目的でFacebookページを作ったのでしょうか?
※予想でもOKです。(例:はてなの国際化を目指すため)

●質問者: fukuhiro0628
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● fmht7
●15ポイント

今年に入って近藤社長(id:jkondo)も積極的にfacebookで情報発信をしています。
http://h.hatena.ne.jp/fmht7/243604432008061798
ですので社長の指示じゃないですかね。
他のWebサービス企業も自社サービス以外にfacebookで公式ページを作ってプロモーションするのが一般的です。
自社サービスの参考にするため研究も兼ねてると思います。
idea:29215も実装済みですね^^


2 ● きゃづみぃ
●15ポイント

こういうのって 一般的にみたら 広報でしょう。

Facebookをやっているユーザーや はてなは こういうことをやってますよという宣伝するためでしょうね。

ま、そういう目的もあるということです。


3 ● mikayuchon
●14ポイント

宣伝することによって利用者も多くなるだろうし、

まぁ、会社としても利用者が増えてくれたら

利益だって出るし、うれしいからでは?


4 ● こっば
●14ポイント

http://hiwihhi.com/jkondo/status/159780148286201857

はてなの公式Facebookページができました。公式情報や、ちょっと内側の話を紹介していけたらと思っています。皆さんlikeお願いします!

公式情報や、ちょっと内側の話を紹介して、はてなに興味を持たせるためにやっていると思いますね。
興味を持たせ、はてなを使うような方向へ進ませるように作ったとも自分では思います。


5 ● °*ほのか*°
●14ポイント

宣伝することによって、利用者がふえるからじゃないですか?????


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ