人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お願いします。
ACER ASPIRE M5620の調子が悪く、何度か修理に出しましたが改善します。解体して、ハードディスク等、部品だけを取り出したいのですが、うまく解体できません。背面のねじ類ははずしたのですが・・・?

●質問者: keishukae
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●100ポイント ベストアンサー

パソコンを分解してます(1/2) | OKWave
分解は適当にやればいいと思うので。
調子が悪いとはどういった症状でしょうか。修理に出して診断結果はないのでしょうか。


Cherenkovさんのコメント
図を追記しました

keishukaeさんのコメント
ありがとうございますおかげで、写真の反対側の側面のカバーははずれました。しかし、反対側がなかなかはずれません。何か方法がありますか? 症状というのは、起動するとすぐに止まってしまうのです。Winの初期画面までいったり、いかなかったり・・・でした。

Cherenkovさんのコメント
反対側を外す理由はなんでしょう? 通常は写真のような状態で作業を行います。 起動するとすぐに止まるのは、メモリかHDDを接続しているケーブルが怪しいです。 まず、電源のコンセントを抜いて、メモリを一旦外して付け直す。 カチッと反応があるまで押しこむ。 HDDを接続しているSATAケーブルのコネクタ部分(マザー側とHDD側)の接触不良が起こりやすいので慎重に挿し直す。(あやしかったら買い換える) できればmemtest86+によるメモリテストを行う。(CD-Rに焼いてCDからブートする) すぐ止まるという表現も曖昧ですね…。BIOSが起動するのか、OSまでいけるのか。画面は真っ暗なのかエラー画面はなど。

keishukaeさんのコメント
ありがとうございました。おかげで両側ともカバーがはずれ、いくつかの部品を取り出すことができました。感謝します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ