人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここHatenaって最近知ったんですけど、Yahoo知恵袋・教えてgooと比べると人の数や回答数などの多さはどうでしょうか?

●質問者: kyapppu
●カテゴリ:はてなの使い方 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

単純に回答数だけ見れば知恵袋や教えての方が圧倒的に多いでしょう。
それだけカスみたいな質問や回答が多いので、実質そんなに差は無いように思いますが、ごみ箱でも良いから漁りたい時は知恵袋で検索しますね。


kyapppuさんのコメント
分かりやすい表現でおもしろかったです。

2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ポイント制が基本なので、有料質問だと良質な回答がつく場合が多いようです。
管理が良いので「あらし」も比較的少ない。
パソの質問ではダントツでしょう。
意外なところで年少者が多いうえに、それなりに頑張っている。
現役キッズの最新流行の質問なども割と多い。

比べてどうとかはヨク分かりません。
よそのサイトからは優良な結果があれば利用する程度ですから、キーワードで検索してヒットすれば引っ張ってきて使う程度です。
ただ、個人的な検索結果から判断すると、よそのサイトは、良質な回答は、割合からすると意外に少ないようです。


kyapppuさんのコメント
丁寧に回答してくださってありがとうございました。

3 ● mouseion

人力検索はてなの存在自体をご存じないはてな民も多いのでは?

要するにはてな運営さんが他の運営さんみたいに熱心に宣伝していないこと、いわゆるステマ活動が不十分であること、はてな自体が閉鎖的・保守的であることからそれを利用する層は限りなく絞られることが挙げられるでしょう。

知恵袋などの醍醐味は匿名性でしょうが、はてなにおいては匿名性があるのは回答者のみという所から気軽さがないという意味において、利用者が寄り付きにくいというきらいがあるのではないでしょうか。


kyapppuさんのコメント
ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ