人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

問い合わせについて

何回も正しいメールアドレス打っても返ってきます。どうすればいいでしょうか。
(続き)

●質問者: いとうけ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

http://q.hatena.ne.jp/1326597243 の続きのようですが、
確認しなければならないことが多数ありますし、
掲示板に書くべきではないようなこともありますので、
yahooメールやGMailなど無料で取得できるメールアドレスを使用して、
はてなに問い合わせを行うのが良いでしょう

ところで、、、
何でもかんでも問い合わせされては、
はてなのスタッフさんも大変でしょうから、
自分で確認できることはやっておいたほうがいいでしょうね

例えば、
はてなのFAQページに書いてあるようなメールアドレスに該当してませんか?
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/login#190190368302799901

Q. 携帯メールアドレスを登録できません

A. 特殊な文字列の携帯メールアドレスをお使いの場合、うまく登録できない場合があります。例えば、「-」(ハイフン)で始まるメールアドレス、@の前が「-」(ハイフン)で終わるメールアドレスなどです。
うまくいかない場合は、携帯メールアドレスと共にお問い合わせください。


いとうけさんのコメント
そうです、続きです。 yhooメールでも無理なんです。 いままで、はてなさんには、同じように質問していたんですけど、今回だけ無理なんです。 ところで、質問したっかったことは、 http://q.hatena.ne.jp/1324954555 です。

いとうけさんのコメント
あ、「a」忘れていました。

うぃんどさんのコメント
>「a」忘れていました。 どこの話かな? メールアドレスにaを忘れてたの? 目の前にいる人と話しているのではないので、 説明はなるべく省かないようにしてくださいね >今回だけ無理なんです。 メアド以外に、何か抜けてる項目無いかな? 何か画面にメッセージでてきてる? どこで、どのように入力したら、どのようなことになったを、 回答者にはあなたの見ている画面は見えないので、 もっともっと詳しく書いてくださいな >質問したっかったこと いたずら被害にあったりする可能性があるので、 フレンドコードをネット上に書いたりしないでねって、 DSのゲームの説明書には必ず書いてあります うごメモのプロフィールにフレンドコードを書いたり、 メモに書いたりするのはやめといたほうがいいです あなただけが被害にあうのなら、自己責任ですけど、 ネットでのやりとりは大勢の人に迷惑をかける場合があるので、 禁止とは書かれていない場所であっても、やらないようにしましょう 「禁止じゃないならやってもいいじゃん」を繰り返すと、 禁止だらけになって、使いづらくなるということもあります 古い話はしたくありませんが、人力検索も昔はもっともっと自由でした いいかげんな回答ばかりする人や、ポイントハンターが無茶してくれたので、 禁止だらけになって、その結果として、やめていく人が増えました うごメモもやめていく人がたくさんいます・・・同じようにしたいですか?

いとうけさんのコメント
いや、フレンドコードをうごメモで出している人は、利用規約法違反なのかを質問したかっただけです。 >「a」忘れていました。 これは、「yahoo」の「a」です。 >今回だけ無理なんです。 これは、メールアドレスを、はてなのお問い合わせで必要になるのですが、正しいメールアドレスで打っても返ってくるという意味です。

うぃんどさんのコメント
>フレンドコードをうごメモで出している人は、 >利用規約法違反なのかを質問したかった 今現在は、違反ではありません >正しいメールアドレスで打っても返ってくる 問い合わせで必要になるということは何度も書いてあるので知っています 何が(どのようなメッセージなどが)返ってくるのか? それはどこに返ってくるのかを訊いているのです そのメッセージ内容によって、ブラウザが返しているのか、 はてなのサーバーが返しているのか、 それとも違う理由なのかなどを探ることが出来るのです 残念ですが、文章だけのやりとりでは、 あなたには自分の状況を説明する力が無いようですから、 親にこの質問と私の回答をすべて見てもらって、 あなたの代わりに返事してもらうようにしてください

いとうけさんのコメント
はてなのサーバーです。

2 ● chinjuh
ベストアンサー

>入力されたメールアドレスが正しくありません。内容を確認し、正しいアドレスに修正してください。

というエラーが出るのは、はてなのFAQからの問い合わせです。
f:id:chinjuh:20120123133221p:image
全角のアドレスを入力してやってみましたけど、
別の質問に書いてある通りのエラーが出ました。

原因は、やっぱりメールアドレスが正しくないからだと思います。
すでに確認したでしょうが、もう一度だけ念のために確認してみてください。
目で見るだけでなく、書き直すなど、何度かやってみてください。
打ち間違いというのは自分では意外とみつからないものです。

全部半角で打っていますか? アットマークなど、一部だけ全角になっていませんか?

.(ピリオド)と,(カンマ)を見間違えていませんか? よく打ち間違えるし、目で見てもわかりにくいことが多いですよ。


いとうけさんのコメント
はい、わたしは、そのエラーメッセージです。 正しいメールアドレスで、しかも、半角です。 それなのにそのメッセージがでてくるのです。

chinjuhさんのコメント
全部半角で、 ピリオドとカンマを打ち間違えたりしていないって断言できるなら、 (断言する前に、どなたかに見てもらってください。 全部半角か、ピリオドとカンマを間違えていないか。 あと、途中や末尾にスペースが入ってないかも確認しましょう。 しつこいようですが、自分では大丈夫と思い込んでいるので 間違いをみつけられないことがよくあるんですよー) 次に確認したほうがいいのは、 エラーになるメールアドレスは、今回初めて使うものですか? それとも、同じメールアドレスを打ってはてなに問い合わせたことがありますか?

chinjuhさんのコメント
ほんとはひとつひとつ問題を切り分けていったほうが分かりやすいんですが、 間が空いちゃうので続き書いときますね。 そのメールアドレスを以前も使って問い合わせて成功したことがある →はてなのサーバが不調なのかもしれないので、日を改めてもう一度問い合わせてみる→それでもダメなら別のメールアドレスを入力して試してみる→それでもダメだったらもうお手上げなのでスタッフさんに id コールして助けてもらう。 もし、初めて使うメールアドレスならば →メールアドレス自体が特殊なのかもしれないので、別のメールアドレスを入力して送信してみる→それでもダメならやっぱりどうにもならないのでスタッフさんに助けを求める。 という感じで何が原因なのか考えます。 問い合わせ担当のスタッフさんのIDはわからないので、 kiyohero さんか chris4403 さんに id コールして、担当さんに伝えてもらうと良さそうです。 というわけで頑張ってください ^-^/

いとうけさんのコメント
ありがとうございます。参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ