人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのテンプレート作成に関する質問です。


「見出し(テキストリンクあり)」「概要説明」「下層ページへのリンク一覧」をひとつのボックスとしてまとめて、それが複数あるINDEXページをWordPressで管理できるようにしたいです。
※「ボックスの追加削除」「内容の編集」が出来ることが必須です。
※下層ページは、通常のWebページとして作成します。

おおよその作り方と参考になる説明サイトを教えて頂けないでしょうか?


▼サイトマップ構成
・トップページ
・INDEXページA
・商品ページA1
・商品ページA2
・etc.
・INDEXページB
・商品ページB1
・商品ページB2
・etc.

▼参考Webサイト
参考)http://www.nikkiso.co.jp/products/
※WordPressではないと思いますが・・・。

●質問者: kazoo9
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●50ポイント

商品紹介のボックスはウィジェットで入れ替えられるようにするといいと思います。

参考になるサイト


kazoo9さんのコメント
参考サイト、とても勉強になりました。 有難うございます。 ところでウィジェットを使う場合、 原則的に全ページ共通という理解なのですが、 各INDEXページのみに適用することは出来るのでしょうか?

Cherenkovさんのコメント
うーん、ちょっとぼけてました。register_widgetする分だけウィジェットは増やせますが商品紹介のボックスのような性質のものはウィジェットである必要がありませんね。変なこといいました。

2 ● taroe
●50ポイント

イメージ的には
http://webdesignrecipes.com/wordpress-corporate-website/
このまま進めればできると思います。


>ところでウィジェットを使う場合、
>原則的に全ページ共通という理解なのですが、
>各INDEXページのみに適用することは出来るのでしょうか?

WP3.3あたりからエントリーやページ単位で
テンプレート(見た目)を変えることが標準でできるようになってます。

カスタマイズのやり方や手法によりますが可能です。


kazoo9さんのコメント
有難うございます。 調べてみたところ、カテゴリやページごとにウィジェットを切り替えることの出来るプラグインがあるようですね。 http://wordpress.org/extend/plugins/display-widgets/ これを使えば、Cherenkovさんがご提案して頂いた方法も出来そうです^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ