人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在福岡に住んでいます。主人の転勤で今度、東京へ引っ越しを考えています。主人の勤務地は六本木です。(私は専業主婦です。)全然土地勘がないため、どこが住みやすいか等全然分かりません。どなたか分かられる方の回答をお願いします。

条件としては、
・2LDK、3DK、3LDKで家賃17万位のところ。
・勤務地、六本木に通勤はしやすい所(1時間くらいまで可能)
・埼玉方面は主人の実家があるので避けたい。(あまり簡単に来れないところ等)
・羽田空港或いは品川へ行きやすい土地がいい。(福岡に帰りやすい方がいいので)

良い所があれば教えてください。宜しくお願いします。

●質問者: twinkle_ko1023
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jpops
ベストアンサー

ズバリ品川区!
そして羽田に近い大田区の糀谷あたり・・・
物価が安くて住みやすいです、もちろん下町なので家賃も安いです。
通勤は京浜急行でJR品川へ出てから六本木を目指すことになります。
JR品川⇒恵比寿 ここから地下鉄で六本木へ2駅だけ乗ります。
乗り換えはありますが、それほど苦痛はありません。
むしろ至近距離ですから。
東京はもっと、もっと遠いところから通勤している方々がたくさんいます。
非常に恵まれている距離です。



ご参考に
その1
六本木というのはどうしても地下鉄です。
鉄道関係は地下鉄しかsりません。
バスは時間がそうしても不定期です。
交通渋滞から通勤には適していません!



その2
そうなると地下鉄乗り入れしている私鉄は東急東横線とか・・・
これでずっと横浜までいけます。
郊外住宅地が続いています。
しかしながら時間がかかるに対して、家賃が品川・大田とさほどかわりないのでは意味ありません。



その3
いろいろ考え合わせると、東京都内の下町はかなりに家賃的に穴場です。
そしていわゆる下町的な汚さは全然ないのが東京下町の特徴です。
昔(昭和)は住宅地だった場所ですから。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ