人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、夢をみると、変な夢をみることが多くなりました。夢について知っている人がいたら、教えて下さい。
(内容)
誰かに追いかけられて、私が逃げている夢を多くみます。
その逃げる方法の大半が“エレベーター”で逃げているのです。
時々“エレベーター”と“エスカレーター”で逃げていることもあります。
追いかけてくる人は日によって全く違う人です。人だったり、怪物みたいなやつだったり……

とにかく怖いのです!
私に、何かあるのでしょうか?
とても不安です。
夢に詳しい方、教えて下さい。お願いします。


●質問者: ふ?
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yarukimedesu

私自身は、夢には詳しくないですが、「キーワード」で「夢占い」できるサイトがありました。

http://yume-uranai.jp/keyword.html

僭越ながら、エレベーター、エスカレーターで検索してみると、「生活に起きる変化の前触れ」なんてのが出てきました。質問内容に書かれている以外にも、キーワードがあれば、検索されてみては。

一つの参考には、なるのじゃないかな、と思います。


2 ● kumonoyouni

追いかけられる夢は子供の頃よく見てましたが、人間関係や体調などに不安があり、現状から抜け出せないもどかしさを感じているときによく見るそうです。

こんな意味があったとは…深層心理がわかる夢分析6つ(Menjoy!) - エキサイトニュース

■3:追いかけられる夢
追いかけられる夢は、現実から抜け出したい欲求の象徴です。ただ、完全に抜け出したいわけではなく、それにつかまってもみたいという複雑な心境を表します。

たとえば、恋人や職場環境に不満はあるのですが、一方で強い愛着もあって、切り捨てることができないという状態です。
腐れ縁を断って新しい世界へと旅立つのか、それとも今の環境を大事にするのか決断はあなた次第!


また、出てくる内容によっても異なるようですので、以下もご参考までに。

i-revo 夢占い・・・登場人物

上記サイトで「エレベータ」と「エスカレータ」を調べた結果
エレベータ

運勢の急展開を意味します。高層ビル、学校のエレベーターなら主に仕事や公の状況に関係があり、デパートやマンションならプライベートな状況をあらわします。
エレベーターを上るなら願望がかなうこと、降りるなら新しい展開が望めることをあらわします。エレベーターを降りるのは、どちらかというとネガティブな展開をあらわしますが、降りた先に何が見えるか、どんな状況があるかによっても暗示されるものは異なります。


エスカレータ

とても重要なシンボルです。エスカレーターや階段を上るのは、事態がけっして楽ではないことをあらわしています。また、ストレスが高まっているので要注意です。
下っていくのは、事態が望ましい方向に向かっていることをあらわしています。
螺旋階段は、現在の好ましくない状況が長期化することを伝えています。また、夢主の迷いや戸惑いもあらわしています。
螺旋階段を降りて外に出るのは、その先に思わぬ展開が用意されていることを暗示しています。昇るのは、迷いや負担が続いていきますが、時間とともに展望が見えてくる方向へ。地下に降りて行くなら、問題の深刻化、悪化を暗示。
体調は温泉などで簡単に回復できます。
特に温泉は精力や気力を回復させる効果があるようです。毎日自然のなかを歩くのもいいでしょう。鬱に入っても2週間ほどで回復します。
気持ちが楽になり、笑いや歓びの感情が元に戻るのがわかります。ラテン系の音楽を聞くのもいいですよ。



ご参考になれば幸いです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ