人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

治療費の支払いに関する質問です。

インプラント治療のために今から1年?1年半かけて230万円ほどの出費が複数回に分けてあります。現在手元に100万円ありますが総額から考えると足りません。月に3?4万円ほど貯蓄できるのでそれで補填しながらでも治療終了までには総額には至りません。各種ローン等もありますが金利が高いと思ってしまいます。(通院している歯科医院はスマイルライン等の分割手数料無料のデンタルローン加盟医院ではありませんでした)100万円を銀行やゆうちょの、定期預金や定額貯金にして自動貸付でなら金利も低いし、自転車操業的ではあるけれど払えるんじゃないか?・・・などとあれこれ考えています。

お得で現実的な支払いプランをどなたか提案していただけませんでしょうか?お金にまつわる雑学裏技マル秘知識(もちろん合法の範囲内で)を駆使してでもやりくりしたいのですが、如何せんそういった知識が乏しいのです^^;宜しくご教授お願いします。



●質問者: ぁぉゃま
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

>お金にまつわる雑学裏技マル秘知識

ま、普通のことですが、

確定申告で 医療控除というのがあります。
支払った年は ぜひ確定申告しましょう。
税金が 少しは 安くなりますよ。
http://www.implant-consul.com/cost/000007.php


2 ● oil999

>定期預金や定額貯金にして自動貸付でなら金利も低いし
担保金の90%までしか貸し付けてもらえないので不足します。

住信SBIネットのローンが金利年3.5%?と低金利です。
https://contents.netbk.co.jp/pc/campaign/lp_netloan_2.html
5年均等返済なら、130万円借り入れたとして毎月の返済額は2.4万円程度です。


3 ● taroe

>自動貸付でなら金利も低い

金利高いですけど?

>定期預金や定額貯金にして自動貸付でなら金利も低いし、自転車操業的ではあるけれど払えるんじゃないか?

金利案外高いですよ?
あと元金よりも多く自動貸付してくれません。
元金から金利相当分考慮した額が、最大貸付額で

お金が足りなくて
定期を解約するよりはマシ言う程度の使い方しかできません。


その前に、月々いくら支払う予定でしょうか?

・今手元に100万
・月に3?4万円ほど貯蓄で
・今から1年?1年半かけて230万円

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ