人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3社会社があり、それぞれでyoutubeのアカウントを持っており、複数の動画を公開しております。内1社の会社の動画の再生数が急上昇しており、それに関連してその会社の他の動画も正整数が伸びています。他2社は関連会社なので、同じように相乗効果で動画の再生数が伸ばせないものかと思っています。
関連動画などに表示されればいいのかとは思っています。

相乗効果を出すためにはどのような設定をすればいいのでしょうか。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ももんがらす
●100ポイント ベストアンサー

一番目立つ方法として、再生数が伸びている元動画に「アノテーション」と呼ばれるラベルを貼り付け、そこに再生数を伸ばしたい動画のリンクを載せる方法があります。元動画のあるマイチャンネルから動画を再生すると、タイトルの上に「アノテーションを編集」というメニューが出ます。

他に、動画レスポンスでリンクさせる方法もあります。
1.再生数が伸びていない2社のアカウントのどちらかでYoutubeにログオンします。
2.再生数が伸びている元動画を表示させ、コメント欄をクリックすると出てくる「動画レスポンスを作成」というリンクをクリックします。
3.再生数を上げたい動画を選択して「選択した動画を使用する」ボタンをクリックします。
(4.元動画が「動画レスポンスを確認後に追加する」という設定になっている場合は、元動画のあるチャンネルの受信ボックス内にある動画レスポンスを承認する必要があります。)

また、全部の動画に共通するタグをたくさん入れると「関連動画」として表示されやすくなります。


salvatoreさんのコメント
ものすごく参考になりました。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ