人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンにUSBつないでできるWIFIがありますよね!それを買いたいのですがインターネットにつなぐときにお金のかからなくてやり方の簡単なのはありますか?

●質問者: ss
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble

WIFIは要するに無線LANの事なので、ルーター機能が不要で単にネットに繋ぐだけなら、普通に内蔵されていたり、usbカードなどがあります。
ネットへ繋ぐには回線業者との契約が必要なので、ふつうにお金がかかります。
唯一、公衆無線LANなどでは無料で繋げられる所もありますが、ごく狭い範囲だけなので実用にはなりません。
http://www.freespot.com/


ssさんのコメント
解答ありがとうございました!!

2 ● SALINGER
ベストアンサー

wi-fiというのは無線LANの規格なんで質問の文そのままだとパソコンのUSBからネットという意味になるけど、たぶん、DSiや3DSを使ってることを考えると3DSからwi-fiでPC経由でネット接続を言ってるのかなと思う。

違ったら以下スルーで。
こういう無線LANの親機機能を持ったUBSルーターのことかな。

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html

この場合、ネットに繋いでいるパソコンがあればその回線を使うので接続料は別途掛かりません。
ただし、既に家に無線LANルーターがある場合はこれも必要無くて、ルーターの設定でwi-fiを使えるようにご両親に変えてもらうだけです。


ssさんのコメント
家に無線LANルーターはあるのですが母はつないでもイイといっているのですが父がいいと多分いわないのでUSBにつないでできるものしか多分できないとおもいます。お金と通信料かかからなければいいんですが…

SALINGERさんのコメント
そのつなげようとしてるのは何ですか?パソコンですか、ゲーム機ですか?

ssさんのコメント
ゲーム機です。無線LANルーターというのがやっぱりいいです!!ニンテンドーがうっているのは通信料などはかかりませんか?パソコンの電源がついてなくてもできるものがいいんで…

SALINGERさんのコメント
やっぱり、ゲーム機からでしたか。 紹介したUSBルーターでたぶんお金も掛からず使えますが、既にある無線LANルーターに繋げるようにしてもらった方がいいです。 初期のDSだとセキュリティレベルの低いwepしか使えなかったので、無線LANルーターにつなげると全体のセキュリティレベルが下がってしまう場合があるというのがあったのだけど、今の3DSはWPAにも対応していて3DSでセキュリティレベルが下がるということもありません。それに3DSはネット接続を前提に作られてるようなところがあって、自動的にファームウェアをアップデートして機能が追加されたりするのでネットに繋げないともったいないです。(難しかったらお父さんにそのまま見せてね) 知らない間にうごメモ3Dがメニューに追加されてるってこともあるかも。 紹介した商品はパソコンを使うので電源OFFでは使えません。それとどちらにしろお父さんにすぐにばれると思います。 因みに最新のスマホはテザリングでwi-fiなんていうのがあるけど、スマホは高いしね。

ssさんのコメント
無線LANがあればインターネットにつなげることが可能っていうことですか?もしつなげられるのなら通信料もかからないんですか? 何回もきいて本当にすみません

SALINGERさんのコメント
そうです。というか私の3DSもPSPも無線LANルーターにそのままつないでます。 WIFIネットワークアダブダは無線LANルーターと同じ働きをするんで必要は無いと思います。

ssさんのコメント
DSを無線LANルーターにつなげる方法ってどんなですか ?

SALINGERさんのコメント
新しい質問が立ってたのでそっちに回答しておきました。

ssさんのコメント
すみません、無線じゃなくて有線でした。有線でもつなげることはできますか?

3 ● shinnosuke1972

無料で使えるwifiサービスがあります。
http://freespot.com/


ssさんのコメント
解答ありがとうございます!お店ではなくて家でWIFIがやりたいです!!すみません説明不足でした
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ