人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルVBA の文字置換をしたいのですが
<>/*+" など演算子はどのように文字として認識させればよろしいのでしょうか?


●質問者: リリー
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

ダブルクォーテションは
""
というように 二つ続ければいいです。

あとは そのまま 置換すればいいでしょう。


リリーさんのコメント
strSamp = "<あああ" strSamp = Replace(strSamp, "<" "")

リリーさんのコメント
上記で試してみます、迅速な回答感謝します!

2 ● a-kuma3
ベストアンサー

もしかしたら、セルの数式を VBA で編集したい、ってことでしょうか?
数式は、Range オブジェクトの Fomula プロパティで、取得&設定ができます。
Fomula プロパティの値は文字列なので、普通の文字列を編集するような方法で変更できます。

Range("a1").Fomula = "=b1+c1"  ' 数式を設定
s = Range("a1").Fomula  ' 数式を変数に代入



【追記】

などのタグを消して、文字列だけを取得したいのです。
IDでその行を取得するので、タグを消したくて置換を利用しようとかんがえました。

IE コントロールとかを使って、innerHTML を加工して使いたい、ということですか?
innerHTML の代わりに、innerText を使うと、タグ無しの内容だけが取得できますよ。


リリーさんのコメント
丁寧な回答ありがとうございます。 HTMLの <br>あああああ</br> などのタグを消して、文字列だけを取得したいのです。 IDでその行を取得するので、タグを消したくて置換を利用しようとかんがえました。

リリーさんのコメント
タグがのりませんでした、、、<BR>あああ</BR>のタグを消したいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ