人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不況の波を切り抜けられて、そこまでの難易度で無い資格はなんですか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kepikapi
●29ポイント

調理師


食べ物関係は昔から食いはぐれがないと言われています。
どちらに転んでも食べ物関係は職に困りません。


2 ● mouseion
●29ポイント

資格ではないですが、就職だとフードサービス関係は入るのが非常に楽です。
ただ入るのが楽、という事は……この先は言わなくても分かりますよね?ちなみにそういう業界は大抵不況の波を切り抜けることができません。

先の回答者さんの「調理師」にも言えますが、簡単に取れる資格は実は就職関係ではあまり重要視されません。実際フード業界では免許や資格でなく人員で決まります。調理師も一人いれば他は無資格で全く問題ないのですから。

某有名調理師専門学校を例に挙げます。毎年何百人という調理師が誕生しますが、彼らは皆就職できているわけではないのです。
結局、不況の波を切り抜けることに楽な道はありません。一生懸命頑張った人だけに開かれるのです。

ただ、宗教に入会した場合は、2chやブログなどで紹介されてますがバラ色の人生が送れると思います。それこそ不況の波を切り抜けられます。その代り布教の波には逆らう事はできませんがね、ふきょうだけに。
素直に頑張られることをお勧めします。


3 ● nokonoko12
●29ポイント

調理師免許
http://chorishimenkyo.info/


4 ● fmht7
●29ポイント

IT系の資格は余程のことがない限り今後無駄になることは少ないと思います。
こちらが狙い目だと思いますよ。
ITパスポート試験って楽しい - 記者の眼:ITpro
ITパスポートの合格率が大幅低下でほぼ4割に、IPAが12月度の統計情報を発表 - ニュース:ITpro


5 ● suppadv
●28ポイント

儲かりはしませんが、切り抜けられるというレベルなら、介護関係の資格が良いです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ