人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WebサイトにAmazonのアフィリエイトの広告を掲載しようと思っています。

http://newtou.info/entry/6485/
このページのようにずらーっと並べる予定なのですが、こちらのような表示のやり方がわかりません。
Amazonのページをみたのですが、小さな商品画像の下に料金や商品名のリンクがついているようなイメージは作成できるのはわかったのですが、上記URLのサイトにあるように商品画像を大きく見せて、それ以外は商品テキストを見せたいと思っています。
このような表示方法を実現する方法についてご存知の方お教えください。

尚、Webサイトは美容関係のWebサイトで、アフィリエイト対象の商品は30点弱です。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● quintia
●50ポイント

Amazonがこのように表示する仕組みを用意してくれているわけではないです。
単純に、「画像のみ」リンクの「商品イメージ大」のHTMLと、「テキストのみ」リンクのHTMLを取得して、継ぎ合わせればよいと思います。

もちろん、Webを探せば望んだ形でリンクを生成するサービスは存在しているでしょう。
ただ商品点数などを考えると、無理にそのような仕組みを利用するよりも単純な方法に進んだ方がいいと感じます。


salvatoreさんのコメント
上記のURLの例でいうと、HTMLのソースをみる限りそのような記述部分がなかったように思うのですが(iframeがすこしあるだけ)、そのような設定はAmazon側でおこなって、そっちの設定情報をiframeで読み込むようなイメージなのでしょうか?

quintiaさんのコメント
>そのような設定はAmazon側でおこなって、そっちの設定情報をiframeで読み込むようなイメージ そうではないです。iframeで読みこんでいるのは「Amazon商品検索:」の上のバナー部分だけです。 商品をずらっと並べているのはiframeの下にあるformのさらに下にある、script要素の部分です。 http://newtou.info/js/advertise.js を呼び出しています。このURLを直にブラウザで開くと見られますし、Javascriptの知識がなくても充分に分かる内容です。 この部分にAmazonのイメージと商品名を追加しているだけです。 こういう構造にしておくと、advertise.js を直すだけで*全ての*ページの商品が入れ替わる、という仕組みです。 この仕組みはAmazonが提供する仕組みではないです。 advertise.js の中身自体はAmazonから取得できる「画像のみ」と「テキストのみ」のリンクのhtmlをつなげているだけです。(何らかの仕組みを利用して自動化はしているかもしれませんが)

salvatoreさんのコメント
なるほど。理解できました。ありがとうございます。

2 ● yarukimedesu
●50ポイント

以下のWebサービスが便利です。

Amapic(あまぴく)はAmazon.co.jpの商品のアフィリエイト付き画像リンクを簡単に作れるウェッブサービスです。

Amapic(あまぴく) - Amazonの画像リンクを簡単に作る


アマゾンのアソシエイトIDを入力して、商品名を検索すると、大、中、小のアフィリエイトリンク付で画像だけが表示されるタグが発行されます。テキストリンクとかは、生成できないので、その部分は、アマゾン公式のアソシエイトページで作れば良いと思います。


salvatoreさんのコメント
これは便利ですね。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ