人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

犬の病気について詳しい方に質問です。
最近、うちの愛犬が「んんっんっんっ!」とたびたび鼻が詰まっている(?)ようなしぐさをやるんです。
しかも苦しそうで、病院に行って獣医に事情を説明したのですが(動画も見せました)、「大丈夫」としか言いません…。
獣医に説明したころは、たびたびこの鼻づまり(?)の病気はあまりなりませんでした。
ですが、最近あたりのころからこの鼻づまり(?)の病気がまた、たびたびなるようになってきました。
http://f.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/20120202082924←鼻づまり(?)の病気のところを動画をアップロードしたので、この動画を参考にしてください。
ちなみに犬種はパグではなが潰れて(パグはもとから)います。
回答する方は、その病気だと考えた理由も一緒に回答を書いてください。
ささいなことでもいいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

●質問者: 麻衣=リュウママ
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

いわゆる「逆くしゃみ症候群」というやつかなと思いました。
例えばYouTubeにはこんな動画があります。
YouTube - Broadcast Yourself
YouTube - Broadcast Yourself

二本目の動画の飼い主さんのように、鼻を少しつまんでやるとおさまるとも言われています。
獣医さんが大丈夫、と言っていたのはこういった理由のためではないでしょうか。
健康管理 犬の逆くしゃみとは? - goo ペット
逆くしゃみ症候群


麻衣=リュウママさんのコメント
回答ありがとうございます^^ 動画まで探してくれてありがとうございます?★ なるほど…逆くしゃみ症候群ですね。 たぶん私も逆くしゃみ症候群かなーと思います。 獣医さんが大丈夫といったのも意味があったんですね。 本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ